ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

安っぽいソファーベッドは便利か?否か?安物買いのなんとやらではないのか?

2017年03月26日 | つらつら思うに
カウチソファー、ソファーベッド。

一人暮らしに似合うのがこれらのマルチファンクションファニチュア(多機能家具って言えばいいのに?w)。

便利なようで・・・やっぱり便利だ!

でも安っぽいのが多い。

まあ、高級家具メーカーが作る多機能家具って、収納付きベッドとか、ライティングビューローとかぐらいしか思いつかないし。

ソファーベッドにしろ、カウチソファーにしろ、いわゆる「便利アイテム」だから、基本的に長く使うものって意識がうすいのだろうな。

だが、逆に見れば、安いから気楽にお試し利用ということもできるし、傷んだら迷わず買い替えも可能だ。

使い捨てが性にあわない管理人はともかく、とにかく新しいものでないと!っていう人にはチープアイテムはフィッテイングしやすいのかもな。

コメントを投稿