QUARANTE カラント

自分で作る楽しさと、家族や友人の笑顔が見られたら嬉しいですね。

パン教室

イーストを使ってお食事用のパンからおやつパンまで、家庭で気軽に出来るパンをご紹介しております。 パン作りに興味がある方、体験レッスンからいかがですか。 ◎場所  カフェクォード奥のキッチン ◎曜日  毎週、金曜日と土曜日 ◎時間  10:30〜 , 15:00〜 2時間〜2時間半 ◎体験  \2,000 MENU  菓子パン  ◎レッスン料  \2,500〜 ◎連絡先 ・携帯 080 3362 2709 ・mail   quarante.h8@softbank.ne.jp ブログ右の「メッセージを送る」をクリックした場合、必ずご自分の返信先のメールアドレスを入力して下さい。

食パン

2013年02月22日 | カフェ クォード
カフェでは山型食パンを使って、トースト、B・L・Tサンドイッチをお出ししています。

今日も2斤型で二本、トータル4斤焼き上がりました。

トーストするとサクサクっとして香ばしくておすすめ!

焼き立てを食べるより、1日経ってからのほうが美味しいと思いますよ。



Coffeeと一緒に是非どうぞ! (o^^o)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ココアのベーグル

2013年02月22日 | カフェ クォード
ココアベーグルを以前どこかの店で買って食べたのを真似して作ってみました。
そのベーグルは生地が真っ黒で、ドライストロベリーが入ってるものでした。

今回はドライストロベリーがなかったので、クランベリーで代用しました。

でもクランベリーもなかなか良い感じ!



色が地味であまり美味しそうに見えないのが残念‼(笑)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

去年やって来たネコファミリー

2013年02月16日 | ファミリー

去年の三月、我が家のベランダにいつの間にかネコ家族がいたのです。
ノラ猫のママと産まれて間もない男の子と女の子の子猫。

追い出すのもかわいそうで今では三匹とも我が家の家族となりました。

初めて猫を飼うので、全くよくわからず餌も適当でした!
オヤツは煮干し。
ご飯は残りご飯をお粥にして鰹節をパラパラ。(^^;;
知らないって事は素晴らしい!
だってよく食べてたんですもん。

しばらくはそのまま猫マンマを食べさせていたのですか、ネットで調べてみるとあまり良くないらしい事が判明!
すぐにカリカリとウェットフードに切り替えました。

今ではママ猫を超えて、すっかり大人の猫に成長しました。






最近のシロくん、凛々しくなりました。


メス猫のトラちゃん


ママちゃんとトラのツーショット

ママちゃん



猫なんて特別に好きな訳じゃなかったのに、今はとってもカワイイ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんが焼きました。

2013年02月15日 | パン教室
今日はすこーし怪しい天気。
ポツポツ雨が降って来たみたいです。

金曜日と土曜日はパン教室の日。
10:30〜のレッスンが先程終了いたしました。

Sさんが焼いたメロンパンとNさんが焼いたマヨネーズパン。



焼いたばかりのマヨネーズパンを一切れ頂きました。♪( ´▽`)

焼いている間にマヨネーズが溶けて、パン生地にジュワッ〜と染み込んています。
美味しい〜 (*^◯^*)
ご馳走さまでした。

メロンパンも表面がカリカリで良い感じに焼き上がりました。
小学生の息子さんも喜んでくれるんじゃないでしょうか。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチセットのパン

2013年02月14日 | カフェ クォード
カフェクォードのランチタイムメニューのスープセットとグラタンセットには手作りのパンが添えられます。

シンプルなパンを一つと私の気まぐれで作るパンの二種類です。

バジルだったり、オリーブだったり、
ゴマに、トマト、ライ麦、レーズンなど本当に気まぐれです。

今日はスパイスミックスを入れた、パンを初めて焼きました。

この「スパイスミックス」は富沢商店で購入致しました。

スパイスミックスとこね上がった生地。


ミニロング型で焼いたスパイス食パン。


余った生地をブリオッシュ型で焼きました。(お味見用ですね。)
カット面はこんな感じです。


パン用ミックススパイスの正体!
オニオン、レッドベル、ブラックペッパー、ガーリック、ローズマリー、アジョワン、パセリ、セロリ。
合計8種類のスパイスでした。

味はなかなか良い感じ!
バランスが取れています。
小麦粉に対して1〜1.5パーセント加えると書いてありました。
ちなみに私は1パーセントで十分だと思いますが、人それぞれ好みがあるので好きな方は増やして下さいね〜(^^)

ホームベーカリーで食パンを焼く時にも簡単でいいと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加