「真の音楽家♪」を目指す俺様物理学者の超絶美人でめっちゃ可愛い不思議の国のS先生♡による魔法のピアノレッスン記♪

音楽と若くて可愛い女性をこよなく愛する俺様物理学者が、不思議の国のS先生♡による魔法のピアノレッスンで成長していくお話

大学の合格発表と最近よく見る夢…

2017年03月07日 15時49分18秒 | 日記
今日は2次試験前期の合格発表のようだ。

まあ、ぶっちゃけ他人事なので、全然興味もなく日程すら忘れていたのだが、午前中の会議で本部まで行った際に合格発表の掲示の脇を通ったので気付いた。

胴上げされている子もいれば、残念ながら桜散った子も…(実際は、まだ咲いてもいないけどね!)

咲く前から散るのってどうなんだろう???

最近頻繁に見る夢があるのだが、その夢では何故か大学1年生なんだよねぇ、俺(笑)

履修申告をする夢なんだけど、履修申告期間が過ぎてしまっていて、慌てて事務室に駆け込んでいるという夢で、結局理由登録できずに授業を受ける前から留年が決まってしてしまうという大惨事!

そして、夢なのでつながりが分からないけど、次に覚えている夢は(同じ日に見ている夢です)、音楽教室のレッスンが来年度からPCで登録する仕組みに変わったようで、大学の履修申告と類似の作業をすることに!

しかし、お母さんたちはPCを使いこなせず苦戦!(笑)

そこで、何故かみなさん俺様がPCを使いこなせるという妄想を抱き(っていうか、不思議の国のS先生と受付の方がグルになって私が大学の教員で物理の研究をしており、PCにも詳しい! という情報を流したらしい(^^;; )、お母さんたちが挙って俺様にレッスンの登録をお願いしてくるのだ!

若いお母さんからお年を召されたお母さんまで様々だが、どうも早い順で申込して、担当の先生を選べるシステムらしく、みなさん必死!

できるだけ、今と同じ先生のレッスンを受けたいという人もいれば、他の習い事との兼ね合いから他の先生に変えたいという人までいて、必死の形相で、俺様に頼み込んでくるのだ!

俺様に賄賂まで渡そうというお母さんもいて面白過ぎ(笑)

俺様は、「じゃあ、あんなことやそんなことして、燃えるような熱い熱い大人の夜の営みに付き合ってくれるなら、一番に登録してあげますよ!」と夢の中でも妄想力を発揮!(笑)

そして、何とかその場にいた20名ほどのお母さんたちに頼まれた登録を終えると、私が自分の登録をしていないことに気付いて、慌てて自分の登録をしようとするのだが、私が登録したい超絶美人でめっちゃ可愛い不思議の国のS先生のレッスン枠が全て埋まっているではないか!



大学の履修申告の登録も間に合わず、音楽教室のレッスンも登録できず…

そこで、慌てて目が覚めるという感じの夢をよく見るのだ!

もちろん、毎回微妙にシチュエーションは異なるのだが、大雑把な内容は大体こんな感じだ。

夢に依って、お母さんたちの若さや美人度が違うんだけど…(^^;;

これって、何かの暗示なのだろうか???

って、そんな訳無いということは、理論物理学者である俺様がよく知っていることなのだが!






(上のカウントダウンはスマホなどからは見れないみたいですね!)



皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください♪ ✿◕ ‿ ◕✿





↓良かったら拍手下さい!(コメント無しなので、お気軽にどうぞ!)


web拍手 by FC2


いつもお付き合い頂きどうもありがとうございますm(_ _)m
宜しければ是非コメントを下さい。
こっそりと私にコメントを送りたい場合には、「承認しないで欲しい」旨を書いて頂ければ、私以外に読めないようにコメントを送ることができます。
コメントの数が多いと「真の音楽家♪」に近づく原動力となります\(^o^)/

ただし、ピアノの弾き方に関するアドバイスは承認しないことがほとんどですので、ご了承下さい。
基本的に、私は自分のピアノの先生からの指導以外は一切受け付けておりません!
ピアノの指導はピアノの音と同様、に限ります!
私のことをよくご存知でない方にアドバイスを頂いても、私には役立たないことが多いのです。




レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに解禁! スピンオフ♪ | トップ | 今日のレッスンと今後のこと »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Unknown)
2017-03-08 10:54:00
なんか気になったので、夢診断のサイトで要約した文を打ってみました。勝手にすみません。

以下結果↓
周囲と自分の差を意識し、負けたくないという気持ちが上昇している。それが向上心として表れるなら悪いことではないが、遅れをとってしまうという不安感からなら問題となる。

ちなみに単語でも検索しますと、
留年の夢→現在抱える問題の解決を強く願う不安感
パソコンの夢→仕事のストレス

腱鞘炎、自分も軽いやつなら描きすぎるとしょっちゅうなりますが、それより想像を絶する痛みがあるのだとブログを読んで伝わります。
無理なさらぬように過ごしていただければと思います。
またブログ拝見させていただきます。
あっ! (素晴)
2017-03-08 10:55:35
すみません。今夢診断のコメント送ったの私です💧
また名乗るの忘れてたwごめんなさい。
コメントありがとうございます! (ピアノ弾きの物理学者♪)
2017-03-08 11:09:17
素晴さんでしたか(^^;;

お気遣い頂き、どうもありがとうございます。

個人的には、周囲との比較はピアノに関してはせずに、過去の自分との比較が重要だと思っておりますが、研究に関しては心のどこかでは他人と比較してしまうところはあると思います。

腱鞘炎の痛みですが、おそらく普通の人なら相当痛い状態なのだと思いますが、私は骨折してもそれに気付かず、痛みは一切感じないし、歯医者に行っても歯科医師が「大丈夫?」と何度も聞いてくるぐらい鈍感なので、平気なのですが、思い通りに動かせないことが歯がゆくて仕方が無いですねぇ。

私も、ブログのコメントで名乗り忘れてしまうことが多々ありますので、御心配なく。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。