「真の音楽家♪」を目指す俺様物理学者の超絶美人でめっちゃ可愛い不思議の国のS先生♡による魔法のピアノレッスン記♪

音楽と若くて可愛い女性をこよなく愛する俺様物理学者が、不思議の国のS先生♡による魔法のピアノレッスンで成長していくお話

記念すべき第1回目の♪

2017年02月22日 08時37分48秒 | 今日の1曲♪
新しいカテゴリーとして「今日の1曲♪」を追加しました!



バスの中ではYouTubeを

今日の1曲シリーズ、記念すべき第1回目は、大好きなブレハッチのこの曲を!

って、2曲ありますが…(^^;;

Rafal Blechacz - Chopin Preludes 14 & 15


よく見ると、ブレハッチの5指も伸びきって浮いている時が結構あるなぁ。

癖なのか、軽いジストニア的な病気なのか…

それと、3指が曲がって高く上がり過ぎている時があるのも、俺様と似ている気がする…

気になるのは、最初のうちだけで、この異常な感覚に慣れれば、気にせずに動かせるようになるのだろうか???

ブレハッチと言えば、ショパンコンクール優勝以降しばらくはショパンの曲を中心に世界各国でコンサートをしていたようだが(私も日本で聴いた♪)、その後は古典は音楽に目覚めたようで、ベートーヴェン、モーツァルト、バッハと勉強していたようだが、つい最近バッハのリサイタルのCDが出ましたよね!

もちろん、俺様も予約して既に入手済みですが、かなり良い感じです♪







(上のカウントダウンはスマホなどからは見れないみたいですね!)



皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください♪ ✿◕ ‿ ◕✿





↓良かったら拍手下さい!(コメント無しなので、お気軽にどうぞ!)


web拍手 by FC2


いつもお付き合い頂きどうもありがとうございますm(_ _)m
宜しければ是非コメントを下さい。
こっそりと私にコメントを送りたい場合には、「承認しないで欲しい」旨を書いて頂ければ、私以外に読めないようにコメントを送ることができます。
コメントの数が多いと「真の音楽家♪」に近づく原動力となります\(^o^)/

ただし、ピアノの弾き方に関するアドバイスは承認しないことがほとんどですので、ご了承下さい。
基本的に、私は自分のピアノの先生からの指導以外は一切受け付けておりません!
ピアノの指導はピアノの音と同様、に限ります!
私のことをよくご存知でない方にアドバイスを頂いても、私には役立たないことが多いのです。




レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノ弾けなくても、ソルフ... | トップ | 脱線事故!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。