「真の音楽家♪」を目指す俺様物理学者の超絶美人でめっちゃ可愛い不思議の国のS先生♡による魔法のピアノレッスン記♪

音楽と若くて可愛い女性をこよなく愛する俺様物理学者が、不思議の国のS先生♡による魔法のピアノレッスンで成長していくお話

飽きられてしまった…

2017年04月20日 23時58分56秒 | ピアノ
今夜は無理矢理右手を動かしつつ、基礎練習から懐かしいショパンの曲まで軽く練習できた♪

ハノンは現在は超絶ゆっくりとではあるが、39番のスケールを練習していて、G durとe mollに取り組んでいる。

ピアノの練習ABCはU.の予備練習と練習曲20番に取り組んでいるが、右手の調子が悪いこともあるのだが、それ以前に練習不足過ぎることもあって、ピアノの練習ABCには相当苦戦しているのが現状だ…

先日のレッスンでも、現実世界で、滅多に怒ることの無い、超絶お優しい超絶美人でめっちゃ可愛い不思議の国のS先生がキレたもんなぁ〜(^^;;

それぐらい酷い出来だってことっすよ

S先生:「 ミスをしても最後まで集中して弾けよ! もういい加減合格して先に進みたいんだよねぇ、私が飽きちゃったんだよねぇ〜

みたいな感じで…

そりゃあもう恐ろしくて目を合わせることも出来ず…

殺されるかと思ったからねぇ

それなのに、昨夜の夢では…

あんなことやそんなことまで…

そりゃ、おじさんじゃなくたって、ヤル気でますよ、いろんな意味で

プレ・インヴェンションは13番のジグを練習。

新曲なので、なかなか思うように弾けないが、ゆっくりだけどメトロノームを使って拍を意識しつつ、スラーからのスタッカートの部分練習に励んでます!

ブルグミュラーは15番の「バラード」を練習中ですが、これまた新曲なので、譜読み段階ですが、とりあえず最後まで通して弾くことは出来るようになってきたけど、今の右手の調子ではテンポアップは望めないだろう…

かなり曲のイメージを壊すことにはなるが、ゆっくり弾くしかない

同じ音形が色々あるので、譜読み自体は難しくないが、きちんと弾くのはこれまたかなり大変そうで、合格できるのはいつになることやら…

まあ、こんな感じですが、前回のレッスンでどうしてあんなにブチキレてまで先に進めようとしていたのか、何となく分かった気もする。

GWのせいで、しばらくレッスンがお休みで、間が3週間も空くので、新曲に入ってそれらを宿題としておきたかったのではないだろうか?

まあ、大分長いこと同じ曲を練習したせいで、飽きてしまったというのが一番の理由であることに違いは無いと思うが…

あれだけ怒らせたのは、俺様が初なんじゃないかなぁ

ちょっと怖くて顔を見ることが出来なかったけど、どんな可愛い表情をしていたのか、今となっては見ておけば良かったと後悔している…(^^;;

来週末の素敵なイベントに向けて練習したいところではあるのだが、右手が動かないので…

まあ、出来る範囲で(^^;;

って、何も出来ないんだけどねぇ…

やっぱり、年度末と年度始めはめっちゃ忙しいなぁ…

もっと練習したいところではあるのだが、どうせ右手を動かすことがほとんど出来ないので、ちょうど良いのかもねぇ〜

でも、超絶美人でめっちゃ可愛い不思議の国のS先生の魔法のレッスンで、右手に奇跡が起こってくれないかなぁ〜と期待して





↓良かったら拍手下さい!(コメント無しなので、お気軽にどうぞ!)


web拍手 by FC2


いつもお付き合い頂きどうもありがとうございますm(_ _)m
宜しければ是非コメントを下さい。
こっそりと私にコメントを送りたい場合には、「承認しないで欲しい」旨を書いて頂ければ、私以外に読めないようにコメントを送ることができます。
コメントの数が多いと「真の音楽家♪」に近づく原動力となります\(^o^)/

ただし、ピアノの弾き方に関するアドバイスは承認しないことがほとんどですので、ご了承下さい。
基本的に、私は自分のピアノの先生からの指導以外は一切受け付けておりません!
ピアノの指導はピアノの音と同様、に限ります!
私のことをよくご存知でない方にアドバイスを頂いても、私には役立たないことが多いのです。




レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活!? | トップ | 今夜は… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。