「真の音楽家♪」を目指す俺様物理学者の超絶美人でめっちゃ可愛い不思議の国のS先生♡による魔法のピアノレッスン記♪

音楽と若くて可愛い女性をこよなく愛する俺様物理学者が、不思議の国のS先生♡による魔法のピアノレッスンで成長していくお話

なぁ〜んだ!

2017年05月20日 20時02分29秒 | 2017年度大人の歌のレッスン♪
そうだったのか!

すっかり忘れてしまっていた!

てっきり歌のレッスンを受けて1年以上経過しているとばかり思っていたが、違ってた…(^^;;

昨年の2月に海外出張から戻って、レッスンを火曜日と土曜日の2日に分けた際に、土曜日をソルフェージュレッスンの日として、火曜日を基礎練習の日としたので、昨年の2月から歌のレッスンもやっていたと勘違いしていた

昨年に右手を使うことができなくなってから、左手だけでレッスンを受けるようになってから歌とリズムたたきを取り入れてもらうことにしたんだ!

つまり、昨年9月から開始したという訳だ!

先ほど、歌の練習をしていたら、最初の頃はどうだったのだろうか? と思って教本の最初の方を見たら、記念すべき第1回目の歌のレッスンは9/6となっていた!

しかし、9/6は火曜日だぞ!?

レッスンノートを見てみたら、火曜日に俺様が教本を持って行って相談したんだ!

最初はリズムたたきの練習だけするつもりであったのだが…

俺様が購入した教本には偶然に歌も載っていて、どうせやるなら歌もやった方が良い! と尊敬する超絶美人で天使のようにめっちゃ可愛い不思議の国のS先生が仰って歌もやることになり、宿題を出されたのが9/6でその日付が書かれていたという訳だ!

なので、歌のレッスン自体は9/10から開始したのだ

つまり、8ヶ月半ほど歌のレッスンを受けているということか…

少しは俺様の超絶音痴は改善されているのだろうか???



皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください♪ ✿◕ ‿ ◕✿





↓良かったら拍手下さい!(コメント無しなので、お気軽にどうぞ!)


web拍手 by FC2


いつもお付き合い頂きどうもありがとうございますm(_ _)m
宜しければ是非コメントを下さい。
こっそりと私にコメントを送りたい場合には、「承認しないで欲しい」旨を書いて頂ければ、私以外に読めないようにコメントを送ることができます。
コメントの数が多いと「真の音楽家♪」に近づく原動力となります\(^o^)/

ただし、ピアノの弾き方に関するアドバイスは承認しないことがほとんどですので、ご了承下さい。
基本的に、私は自分のピアノの先生からの指導以外は一切受け付けておりません!
ピアノの指導はピアノの音と同様、に限ります!
私のことをよくご存知でない方にアドバイスを頂いても、私には役立たないことが多いのです。




レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年度第2回歌のレッスン♪ | トップ | 日曜日は…♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。