「真の音楽家♪」を目指す俺様物理学者の超絶美人でめっちゃ可愛い不思議の国のS先生♡による魔法のピアノレッスン記♪

音楽と若くて可愛い女性をこよなく愛する俺様物理学者が、不思議の国のS先生♡による魔法のピアノレッスンで成長していくお話

2017年度第2回歌のレッスン♪

2017年05月20日 18時05分31秒 | 2017年度大人の歌のレッスン♪
こんちはっす!

今日は暑過ぎっすねぇ〜

暑がりなおじさんには辛い日ですが…

こんな日は家に籠ってピアノを弾く

これに限ります!

とは言え、午前中は楽しい楽しい超絶楽しいレッスンの日でしたので、行ってきました

今日も尊敬する超絶美人でめっちゃ可愛い不思議の国のS先生はお元気そうで、いっぱい元気を頂き癒されて、目の保養もできました

美し過ぎて、見てるだけで、こっちが溶けてしまいそうです

可愛いって罪ですよねぇ〜(笑)

外に出ると、暑さで溶けてしまいそう 

さてさて、今日のレッスンについてですが、前半は歌とリズムたたきのレッスンで、後半はヒミツのレッスンでした!

でも、今日の後半はソルフェージュではありませんでした!

まあ、詳細は省きますが、歌のレッスンでは宿題が5題出されていたのですが、練習時間の確保が難しかったのと、後半の歌い方がよく分からなかったりしたので、前半の3題を聴いて頂きました。

しかし、どれもギリギリアウトな感じで、かなり色々な音がずれちゃってるようですが、何度か歌って少し良くなったところでお情け合格を頂きました。

とにかく、この音痴を治すためには、ひたすら歌って歌いまくらねばならない訳ですが、なかなか歌う時間を確保できない…

こりゃ、深夜の練習を復活させるしか無いのかなぁ…

グランドピアノレンタル場をレンタルして、真夜中にひたすら歌う(笑)

しかし、目の前にグランドピアノが置いてあるのに、ほとんど弾かずに歌うなんて事が俺様にできるのだろうか???

ついつい弾きたくなっちゃいますよねぇ〜

まさに

生殺し!


っすよねぇ〜(^^;;

でも、そうでもしないとなかなか歌える環境って無いんですよねぇ〜。

リズムたたきの方は、タイのリズムで苦戦する事もありましたが、ゆっくりなら何とかなるので、もう少しテンポよくできるようになるように練習したい!

でも、とりあえずは宿題6題全問合格でした\(^o^)/

そして、歌とリズムたたきのレッスンを終えると、

S先生:「リズムたたきの方はサクサク進みますけど、歌の方がなかなか進まないので、もっと歌の方を頑張って下さいね!(にっこり)」

と、にっこりと可愛く微笑みながら恐ろしく厳しい事を仰っていました…

俺様の音痴を舐めんなよ!


と声を大にして言いたい!(威張るなよ! 逆ギレ? 笑)

しかしまあ、最初は歌のレッスンをやる事になった時は、俺様の方からやって欲しいと言ったのは良かったが、めっちゃ可愛いS先生に俺様の音痴を聞かせるのは相当に恥ずかしかったのだが、1年経つと慣れるもんっすね

俺様が恥ずかしいと感じる事なんてあまり無いんだけど、流石にめっちゃ恥ずかしかった…

慣れって怖いっすね!

でもまあ、とりあえずこれからの1週間は結構歌う時間を取れそうだから、頑張って歌うぞ

後半のヒミツのレッスンでは、思っていたほど悪く言われなかったのは良かったが…

もう、あまり時間がない気がするなぁ…

昨夜の夢では、尊敬する超絶美人でめっちゃ可愛い天使の不思議の国のS先生

S先生:「何これぇ〜、どうやったらこんなに大崩壊できるんですかぁ〜(大爆笑) もう、死ねば良いのに

って、すげぇ怒られたので、今日のレッスンがどうなるか結構不安だったんだよねぇ〜



皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください♪ ✿◕ ‿ ◕✿





↓良かったら拍手下さい!(コメント無しなので、お気軽にどうぞ!)


web拍手 by FC2


いつもお付き合い頂きどうもありがとうございますm(_ _)m
宜しければ是非コメントを下さい。
こっそりと私にコメントを送りたい場合には、「承認しないで欲しい」旨を書いて頂ければ、私以外に読めないようにコメントを送ることができます。
コメントの数が多いと「真の音楽家♪」に近づく原動力となります\(^o^)/

ただし、ピアノの弾き方に関するアドバイスは承認しないことがほとんどですので、ご了承下さい。
基本的に、私は自分のピアノの先生からの指導以外は一切受け付けておりません!
ピアノの指導はピアノの音と同様、に限ります!
私のことをよくご存知でない方にアドバイスを頂いても、私には役立たないことが多いのです。




レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うぉ〜、ヤバいぜ(^^;; | トップ | なぁ〜んだ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。