成功する転職!

成功する転職について書いています。

転職しようと考えた場合、まずは

2017年02月22日 | 日記
転職しようと考えた場合、まずは一番身近な家族に相談をする方がほとんどです。


ご家庭がある人なら、ご家族に相談をしないで職を変わるということは止めた方が無難です。


家族に無断で転職すると、そのことが原因で離婚に至ることもあります。


転職の理由が年収アップだという方もたくさんおられるでしょう。


確かに、職場を変えることでお給料が増えることもあると思います。


けれど、年収が逆に落ちてしまう可能性も否定できないことを考えておく必要があります。


年収を増やすためには、いかに高年収の仕事を落ち着いて探すことができるかが大切なカギとなります。


あなたがUターン転職という選択をしたとき、希望する地域の求人情報を得るのにひと苦労するかもしれません。


ただ、転職サイトであったり転職アプリを試してみれば、地域密着の求人情報が得やすくなりますし、手軽に応募まですることが可能です。


数ある求人情報の中からあなたが求める転職先に出会えるように、活用できるツールであればなんだってどんどん利用していきましょう。


転職サイトを活用すると、ほかでは得られない求人情報を見付けることができるかもしれません。


しかも、効率的に転職活動を行えるよう提案やアドバイスを受けることも可能です。


これらは無料なので、せっかくネット環境があるのなら利用しないのはもったいないです。


転職先をリサーチする一つの手段として、上手に使ってみてください。


長い時間の労働が原因で、退職を決めた場合は「より効率の良い仕事の仕方を重視したい」、やりがいのない仕事と思っている場合は「新しい環境で自分を高めたい」という表現にすれば受ける感じは悪くはないでしょう。


転職理由が否定的なものも表現によっては、プラスのイメージになります。


履歴書には150文字から200文字程度にするようにします。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いざ異業種へ転職をしようと... | トップ | 面接を行う時には、身だしな... »