成功する転職!

成功する転職について書いています。

職場に秘密で転職活動をしなが

2017年03月08日 | 日記
職場に秘密で転職活動をしながら心は新天地へと向いているけれど、生活や将来の不安からうつ病にななることがあります。


うつ病の症状をかかえてしまうと、治療は医師との共同長期計画のようなものになりますし、所得の維持と疾病治療の両方でお金に悩みます。


いざ転職の決心を実行すべく転職活動に手がけはじめると、辞めてほかで働きたい希望が先走って現状が行き詰まりに思えて、自分の置かれた状況を客観視できずにすべてが暗闇に思えることも多くあります。


次の職場の採用が決まるまで苦しんで待つのではなく、その苦しみにあるときに速やかに、専門家に相談のできる窓口を探して訪問しましょう。


年収増加の目標のために転職されようとされている方も多数を占めていると思います。


確かに、職場を変えることでお給料が増えることもあると思います。


でも、反対に年収の減少を招いてしまうリスクもあるということを十分承知しておきましょう。


年収アップを見込むには、どれだけ年収の高い仕事をゆっくり探すことが可能であるかが大事な点となります。


せっかくがんばって転職をしたのに、挫折を感じる事もしばしば見られます。


最悪なことに転職前の仕事より合わなかったり、仕事量がふえても給料が変わらなかったり、職場の雰囲気が良くない事もあるでしょう。


転職をして良かったと思うためには、リサーチが大切です。


さらに、自分を売り込む事も大切になります。


ゆっくりと取り組んでください。


一般に転職に適する時期は、多くの会社が3月や9月頃に求人を募集します。


2年以上同じ職場で働いていれば、長く働いてもらえると考えられるでしょう。


働きたい職種がはっきりしている場合、求人情報を確認する事はいつも忘れず、条件に合う募集があるとすぐに応募するといいですね。


募集の条件が、欠員が出た場合のみの職場は、時機を読むのが難しい事もあります。


余裕のない気持ちで転職活動をすると、職を決めることを優先してしまって、年収が低くても働ければいいかと仕事を選んでしまうこともあるでしょう。


その結果、前歴よりも収入が減ることもあるのです。


そうなってしまったら、なんのために転職してしまったんだろうと悔やむことになります。


給料にも満足できるような職に就きたいなら、心にゆとりをもって仕事を探しましょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転職する際の志望動機で重要... | トップ | 仮にUターン転職を検討してい... »