成功する転職!

成功する転職について書いています。

スマートフォンを利用するみなさんに

2017年12月14日 | 日記
スマートフォンを利用するみなさんには、転職アプリがとても使えるはずです。


通信料だけで利用できます。


面倒な求人情報の検索から、応募まで、超カンタンです!ハローワークに行ったり求人情報誌で探したりすることが「時間がもったいない!」って思ってしまうくらい手軽だし、便利なんです!でも、使用する転職アプリによっては、機能や使用方法が違うため使用者のレビューでそれぞれの違いを確認してみてください。


転職を決めるために重要になるのは、たくさんの求人情報の中で自分にマッチした転職先を探し出すということです。


そうするためには、様々な手段で求人広告を調べましょう。


会員にならないと見られない求人情報も中にはあるため、転職サイトやアプリは一つに限らず登録した方が効率的です。


心に余裕を持って満足のいく転職を目指しましょう。


焦りながら転職活動を行うと、目先の事にとらわれて、つい年収の事よりもすぐに働ける仕事を選んでしまうこともあります。


その結果、前歴よりも収入が減ってしまう事があります。


これだと、一体何のために転職してしまったんだろうと悔やむことになります。


収入的にも満足できる転職を目指すのなら、ゆっくり時間をかけて仕事を探す必要があります。


一般的に、転職活動をする時に用いる履歴書では、自身の職歴を読み手に伝わりやすいように記入しましょう。


今までご自身がされてきたお仕事の内容を伝えられれば、どのように職場で強みを発揮できるのか、担当者も書類選考を行いやすくなります。


さらに、顔写真は意外と重視されるもので、少し手間はかかりますが、きちんとしたところで、撮ってもらうのが良い、と言われています。


万が一、書き間違いをしてしまった場合は、面倒でも、新しい履歴書をつかってください。


長い時間の労働が原因で、退職を決めた場合は「より効率の良い仕事の仕方を重視したい」、やりがいのない仕事と思っている場合は「新しい環境で自分を高めたい」と言い替えれば悪い印象は受けないでしょう。


言いかえることでネガティブな転職理由も、ポジティブに感じさせるられるようになります。


履歴書記載の注意は、150文字から200文字程度で書くようにしましょう。