cafe Quad

カフェ クォード へようこそ

7月14日(金) 7月15日(土)演奏予定

2017-07-13 22:39:57 | お知らせ








丁稚のライブレポートでございます!(^o^)

先週の金曜日は、いいお天気の七夕。
オリヒメヒコボシ出会えたかな。
雨不足は心配ですが、夏らしいお天気、やっぱり嬉しいですね!

そんなFriday Nightに相応しいブラジルミュージック。たくさんのパーカッションと7弦ギター、ご機嫌フルートと心地よいエレキベース、会場を湧き立たせるボーカルさん。飛び入りさんもたくさん入り、まさに夏の夜な賑わいでした(^O^)

翌日土曜日は日差しの強い猛暑でしたが、荒木さんの柔らかいクラリネットとアルトサックスで、一息つかれた方も多いのではないでしょうか。
バックを飾るリズムメンバーも癒し系で、息が楽になるような演奏でした。
後半には夜の演奏メンバーやお客様がたくさん飛び入りで参加し大賑わい(^O^)
「クオードオリジナル嫉妬員カード」をみんなでくっつけて演奏に参加し、和気あいあいな楽しいイベントになっていました。

17時からは夜のイベント時間ですが、今の季節はまだ明るいのですね。でも、北野さんのバリトンサックスで早くもほろ酔い気分。その後は賑やかにトランペットとアルトサックス。前半バンドと対照的なこともあり、相当な盛り上がりでした。フラリといらした初めてのお客様にも、いつも仲好し夫婦のご近所さんにも、大変楽しかったとお言葉をいただいて、マスターもご機嫌♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちろん20時からは、みんなで好き勝手に演奏タイム♪楽器のあるリビングのように、みなさんリラックスして演奏してくれました。

毎週毎週、本当にいろんなことが起こって、クオードはドンドン楽しくなってきましたよ☆
みなさんの笑顔が、丁稚には最高のご褒美です^_^

演奏者さんにも聴くだけさんにも、たくさんの方に遊びにきて欲しいなぁ〜♪

週末は蒲田に決めた(^ω^)
待ってるよ〜〜☆

***

7月14日(金)19:00〜21:00
”華金ジャズ♪”
music charge free

7月15日(土)12:00〜15:30
”昼ジャズ!”
music charge free

7月15日(土)17:00~20:00
”JAZZ CAJUAL”
music charge free

☆☆☆演奏者紹介☆☆☆

7月14日(金)19:00〜21:00
”華金ジャズ♪”
music charge free

piano:かねだ まさこ
guitar:矢羽 佳祐
bass:日向 克典

美しい音使いのピアノと、若いのに渋かっこいいギター、そして熱いベースで金曜の夜を演出します!アチコチでセッションホストだ、BGMだ、ライブサポートだとお忙しい御三方ですが、クオードの音の響きやお客さんが大好きで演奏しに来てくださるとのこと。
飛び入りさんも暖かく迎え入れてくださいます。これは来なきゃソン❣️

7月15日(土)12:00〜15:30
”昼ジャズ!”
music charge free

1st,2ndStage
vocal : 中尾 まみ
piano:三宅 かな
bass : 清水 邦彦
guest trumpet : 引田 誉正

3rd,4thStage
guitar : 大村 信治
bass : 籔中 義治
drums : 村上 和人

ご飯やおしゃべり、読書に嬉しい生演奏をご用意しました。お気軽にお楽しみいただけます(^。^)
ランチタイムにはまるで世界へ瞬間移動しているようにワールドワイドな演奏を、素晴らしいトランペッターをゲストに迎えての演奏。なんとベーシストとトランペッターは大阪からの出張演奏!蒲田に居ながらに難波も感じられるかな(笑)爽やかな夏らしく可愛いチラシは、ボーカリストのマミさんが作成してくれました。丁稚のチラシばかりでは食傷気味なので(^◇^;)ありがたいですね。
ティータイムにはカフェにぴったり、シットリなギタートリオを。カフェに合うように、ドラムの音色もバッチリチューニングしてくださるので注目です(^。^)
後半バンドのチラシには、蒲友のMさんが撮影してくれたお写真を使わせてもらいました(≧∀≦)人気のレタスバーガーとリーズナブルで美味しいと評判のワイン!ほーら、食べたくなってきた!週末の午後はこのセットでマッタリしましょー\(//∇//)\

7月15日(土)17:00~20:00
”JAZZ CAJUAL”
music charge free

t.sax : 大森 通生
piano : 安藤 佳大
bass : 沼野 佑人
drums : 玉 晃俊

初出演のバンドさん^_^
丁稚はテナーサックスの大森さんとお知り合いなのですが、とても真摯に演奏に取り組まれているなぁーという印象です。
ライブタイトルにある「straight ahead」は、「正統派」とか「ひたむき」という意味らしいです(インターネットで調べました(^◇^;)
大森さんの真っ直ぐな印象で、丁稚、勝手にタイトリングしましたが、なかなか良いセンだなーと悦に耽っております\(^o^)/

***

チャージ無料のときは、オールシットイン歓迎♪
バンドさんに紹介しますので、楽器、譜面持って遊びにきてください╰(*´︶`*)╯♡
セッションではないので、たくさんは演奏できませんが、ふらりといらした演奏者さんに、とっても好評です♪

皆さんが今週末を楽しく過ごしてくださることを、心から願っています٩( 'ω' )و

*** 今後の演奏情報 ***

7月21日(金)18:00〜21:00
”原則デュオセッション第1弾 *1曲参加300円*”
ホスト:樋口かずひこ

7月22日(土)12:00~15:30
”JAZZ×クラシック”
music charge free

sax : 内場 勝浩
guitar : 志村 浩
bass : 籔中 義治
drums : 山口 和剛
classic pianos:佐々木 理之 & 鈴木 美穂

7月22日(土)17:00〜20:00
”JAZZ CAJUAL JOINT LIVE”
music charge free

Guest stage
piano : 樋口 康央
bass : 津曲 大貴
drums:福原 雄太

Main stage
vocal : 日高 真理子
piano : 高橋 愛
bass : 長田 賢二
guitar : 高橋 康史
percussion : 新井 克彦

7月28日(金)18:00〜21:00.
”あのさんと遊ぼ!セッションホストおひとり様企画第3弾”
ホスト:あのまりあ(guitar/piano/sax/bass)
参加費¥500
(リスナーさんは無料でお楽しみいただけます。)

7月29日(土)12:00~15:30
”昼ジャズ!”
music charge free

vocal : 葉月 みわこ
piano:田中 晃二
bass : 浅野 昭一
drums:浅宮 竜次

7月29日(土)17:00~20:00
”Lang Strand Melodia”
flute:ぱんだ ともみ
piano : 松本 聡一郎
bass:前田 幸一
drums:浅宮 竜次

8月4日(金)18:00〜21:00.
”Play with Rie!セッションホストおひとり様企画第3弾”
ホスト:小口 理英(sax/vocal)
参加費¥500
(リスナーさんは無料でお楽しみいただけます。)

8月5日(土)12:00~15:30
”昼ジャズ!”
music charge free

1st,2nd Stage
vocal : Chiaki
guitar:池本 悠

3rd,4th Stage
piano : 菅沢 卓司

8月5日(土)18:00~20:00
”JAZZ Cajual”
music charge free

vocal : 岡本 真理矢
sax : 野本正樹
piano : 本間優子
e.bass : 籔中義治
drums : 中井サンバ


***

♪出演者さん・ジャムセッションホストさん随時募集しています♪

誰かに聞いて欲しい、仲間と楽しく演奏したい、ホストとしてやってみたい・・・
クオードは音が綺麗に響くので、きっと気持ちよく演奏してもらえますo(^_-)O

アップライトピアノ、ウッドベース、ドラムセット、ギター及びベースのアンプを常設しています☆

演奏は30分から可能です♪
お気軽にご相談くださいね!

※お店に不適切と思われる演奏は、御断りさせてくださいm(_ _)m

※ライブは、基本ノーギャラです。
投げ銭、チャージバックもやりません。
代わりに、集客ノルマも楽器使用代もありません。
(CD販売や他店でのライブの宣伝は、押し売りにならない範囲で応援いたします^ ^)

※セッションは企画モノにつき、ご相談くださいm(__)m

※セッションその他企画の持ち込み、歓迎いたします٩( 'ω' )و
クオードでできるかもしれないこと、どしどしご意見ください!

あったかいお店の常連さん、フラリ1杯のリスナーさんと、楽しく過ごしてくださる方に演奏をお願いしたいです(^ ^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月7日(金) 7月8日(土)演奏予定 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む