九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

初めての歩荷!

2017年05月13日 | トレーニング
皆さん初めまして!今年山岳部に入った工学部エネルギー科学科1年の井上と申します。
この度初めてこのブログを書かせていただきます。拙い文章ですが何卒ご容赦下さいね。
まあまず自分が何でこの部活に入ろうと思ったか知りたいことでしょう!(知りたいと思って下さい!)
簡潔に言うとノリと勢いで決めました!というのは半分は嘘ですが、大学の部活って人がすごく多かったりして余り自分は好きになれなかったんですが、「山岳部は部員の数が少ないのでこじんまりとしてていいなと思ったからかな〜」なんて今では勝手にそう思ってます。先輩の方々も優しいですし楽しいので入って良かったなと思います。これから練習も合宿もガッツリ頑張ろうと思います!
いい加減痺れをー切らしている方々も多いと思うので本日の部活について書かせていただきますね!
今回の練習は歩荷といつやつで重たい荷物を持って山を登ります。だいたい20ー30キロくらいの荷物なのでかなり重たいですね。(ポリタンクに水入れてやります)昨日の雨もあって地面はぬかるんでるし湿気は多いし暑いしでかなり辛かったですがなんとか目的地まで登りきれました。宝満山と雷山の2組に分かれての練習で自分は宝満山の方だったのでこちらの方について書かせていただきます。3年の先輩の方々とやらせていただきましたがまさかのゴールに一番速く着いたのはまさかの自分で、先輩は「若いね〜」とか言っていましたが、心の中で「18歳も21歳も若いだろうが!」と思ってしまったのは自分だけでしょうかね。なんでも20を越えると体力が落ちるんだそうで、「後3年後くらいには俺も…」みたいなことを考えてしまいます。絶対に体力は落としたくないですね。下山は水を捨てて行くのですごく軽くてすぐ下りれました。
次はもっと重くていいんじゃないかなと思うので頑張らないと…
最後に登山中や休憩中の写真、雷山組の写真を載せて終わりにさせていただきます。
閲覧ありがとうございました!

一体何を話してるのか。(やらせ感半端ない)

おたまじゃくしがたくさんいました。みんなカエルになれるかな?

山頂は霧がかってました。残念!

雷山組の皆さんお疲れ様でした!晴れてていいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 新入生歓迎登山! | トップ | 波乱の新歓合宿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL