九想話

ブログ以前から書き始めて、20年目になります。



越辺川散歩

2017年04月05日 | Weblog

 
 


 

今日は女房が休みの日で家にいた。
越辺川の桜を見に行こうとなった。
おにぎりを持って行った。
晴れて暖かく歩いていて気持ちよかった。
安行寒桜は満開が終わっていて、葉が出ていた。
シートを敷いておにぎりを食べた。
こんなのが幸せだな、と思った。
おにぎりを食べて帰ろうと思っていたのに、
桜がずーっと奥まであるので最後のところまで歩いてみようとなった。
橋がありそこを渡りながら越辺川を見たらシラサギがいた。
私は、軽井沢でアオサギを近くで見たことがある。
近くにこんな鳥がいることが嬉しい。
家に帰ってスマホのアプリ「歩数計」を見たら12000歩ほど歩いていた。
疲れたのでシャワーを浴びて昼寝をした。

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月4日九想庵は生まれた | トップ | 独生独死独去独来 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越辺川散歩 (肥さん)
2017-04-06 05:29:36
素敵な散歩ができて良かったですね!

〉 晴れて暖かく歩いていて気持ちよかった。
〉 安行寒桜は満開が終わっていて、葉が出ていた。
〉 シートを敷いておにぎりを食べた。
〉 こんなのが幸せだな、と思った。

若い頃と味覚が変化するように,
「幸せ感覚」も変化するのでしょうね。
Re:越辺川散歩 (九想)
2017-04-06 22:40:37
「幸せ感覚」それは変わりましたね。
この歳までいろいろ生きてきた苦労が心の中にありますから、
春風の中でおにぎりを食べることさえも、幸せに感じます。
ただ生きているだけでも幸せだと思います。
ほのぼのと~☆ (アンジェラ)
2017-04-07 08:19:20
九想さん、おはようございます~☆

 暖かいぽかぽか陽気に誘われて、オニギリお花見散歩・・・ほのぼのとしました(*^_^*)

九想さんはアオサギもシラサギも見たのですね~♪

 「倖せ感覚」・・・人それぞれですね~

家族が健康で身体が動かせて、食べ物が美味しくて、ぐっすりと眠れて・・・庭にお花が咲いていたら・・・それだけで倖せ一杯です(*^_^*)

息子が東京に花見で留守です。
アンジェラも雨なので。部屋の片づけとクッキングしています
Re:ほのぼのと~☆ (九想)
2017-04-07 23:45:37
今日、女房は風邪を引いて会社を休みました。
つれあいが健康でないとシンパイです。
私はまだ仕事が見つかりません。
このままではわが家の生活は苦しいです。
なんとか仕事を見つけて働かなければなりません。
それにしても、高齢者には仕事がありませんね。
今、私の近所の桜はめいっぱい咲いてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事