九想話

ブログ以前から書き始めて、19年目になります。



ファイト

2017年02月24日 | Weblog

中島みゆき #12「ファイト」〜闘え私![最高のエールソング]【HD】

今日の午後、面接に行ってきた。
チラシにあった求人広告でした。
返事は来週になるらしい。
この歳で面接なんかしたくないですね。
バス停から家に帰る道を歩いているときに、ラジオのイヤフォンからこの曲が流れてきた。
思わず心の中で「ファイト」って口ずさんでいた。

ラジオからは中島みゆきの歌だったのですが、今はYouTubeが再生できないので拓郎のを載せます。

 ファイト!吉田拓郎


 

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼン | トップ | 今夜、パンカーラで »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト (肥さん)
2017-02-25 07:11:01
中島みゆきの「ファイト」は,何回聴いてもいいですね。
聴くたびに新たな発見がある。
今までサビの「闘う君の唄を,闘わない奴等が笑うだろう」
という所に目が行っていましたが,
今日は,「闘え私!」という副題と
「私の敵は私です」というフレーズが良かったです。
Re:ファイト (九想)
2017-02-25 07:31:59
ほんと、中島みゆきはいい歌作りますよね。

これから北軽井沢に行きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。