九想話

ブログ以前から書き始めて、19年目になります。



バラの小径祭り

2017年05月14日 | Weblog

今日は、川島町の平成の森公園内の「バラの小径」に女房と行ってきました。
ここには、約60品種、約474本のツルバラによる全長340.5メートルのトンネルがあります。
平成18年に日本一ネットにて「日本一長いバラのトンネル」として認定されました。
小径の周辺には約109本の木バラも植えられています。
まだ少し早かったようで、花がこれから咲きそうなつぼみが沢山ありました。
バラの花はいいですね。
私はバラが大好きです。


 
 
 
 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地球観測センター | トップ | うちのバラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真ですね~♪ (アンジェラ)
2017-05-15 06:48:50
九想さん、おはようございます!

いよいよ薔薇の季節到来ですね~☆ご夫妻で薔薇の森林公園散策ですね~お天気も良さそうで、沢山の薔薇を見て最高ですね~!

アーチがずっと長く設置されて、薔薇で囲まれているのですね~香りがしてくる様ですよ(*^_^*)

 アンも来週には薔薇巡りしてきま~す♪♪
Re:素敵な写真ですね~♪ (九想)
2017-05-15 21:25:07
アンジェラさん、こんばんは。

バラの季節ですね。
うちの庭の薔薇も沢山咲いています。
とっても嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。