デコメール

2010年04月25日 | 健康・病気
デコメール、これはドコモのサービスなんですね。
「デコメール」はNTTドコモが登録商標を保有している、
とネットで調べて今初めて知りました。
他の携帯電話会社にも似たようなものはあるらしい。

これまで私はデコメールというものは自分の暮らしに関係ないと思っていた。
職場の女性に、「メールはなるべく絵文字を入れて」
といわれたが、無精な私はついついサボっていました。
ところが、おととい新しいケータイを手に入れた我が女房は、
デコメールに目覚めてしまった。
「私!こんなのしたかった。今までのケータイにはなかったもん」
これはとてもまずいことです。
寝ていたライオンを起こしてしまったようなもんです。

これまでの機種には、こんな人生に無意味なものはなかった。
それがこんど購入した機種には備わっていた。
新ケータイで送信してくる女房からのメールには、
フニャフニャと絵が蠢いている。
お付き合いで私も、そんな絵文字を探して付けている。
そんな自分のポリシーのない情けない生き方に忸怩たる思いがある。

ま、こんなもんで最近、夫婦の間が新鮮なものになっている。
そんなことを考慮すると、まんざら人生に不必要ではないかも知れない。
デコメールはしばらく私たち夫婦間に行き交うだろう。
家族同士ではメールが無料と聞いた。
だからいいのですが、受信側にも料金が発生するから、
他の人にはデコメールは送らないようにしようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康指導パート2 | トップ | 佐久の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。