九想話

ブログ以前から書き始めて、20年目になります。



1kg太る

2016年12月24日 | Weblog

昨日、浅草に行って昼飯は松屋の牛めしを食べた。
プレミアム牛めし並盛りが380円です。
店内には6人ほど客がいて、40代・50代それ以上の年齢の男ばかりだった。
女性客は女房だけです。
考えれば、あまり女性が牛丼を食べている姿は見ない。
女性客が1人だけなんてことを気にする女房ではない。
2人で「美味しい、おいしい」といって食べていた。
私が最近、丼一杯ご飯を食べたことはない。
毎日昼に、女房が作ってくれる小さなおにぎりを1個食べているだけです。
これは絶対太ったな、と覚悟を決めた。
ところが夕方、風呂に入る前に体重計に乗ると69.1kgだった。
私は嬉しかった。
おそらく沢山歩いたからだろうと考えた。
私のスマホのアプリ「歩数計」を見ると、23日は17,400歩歩いたことになっていた。
今日は、朝いつものようにグラノーラを食べ、昼は女房が作ってくれたパスタを食べた。
休みということもあって今日の昼にはビールも1缶飲んだ。
それで夕方体重を計ると、70.1kgだったのでちょっとガッカリした。
私は、ひょっとすると68kg台に落ちているかも、なんて甘い気持ちでいたのです。
今日は、7,112歩歩いたと「歩数計」には記録されていた。
門松を作ってから午前中に、いつものコースをウォーキングしたんですけどね。
明日から、またがんばって痩せるようにしたいです。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 門松を作る | トップ | 漂流ポスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事