九想話

ブログ以前から書き始めて、20年目になります。



女房の定年退職

2017年09月15日 | Weblog

今日、9月15日で女房が定年退職をしました。
4月15日で60歳になって、その契約が半年あって今日が定年退職なんだそうです。
一緒に働いていた人たちから花束や、いろんなものをいただいてきた。
女房もそのお礼にと今朝はお菓子を持って行った。
ところがです。
来週からまた同じ職場に通い続けるあの人です。
こんどは嘱託かな、いやアルバイトかな?
月のうち働く日をちょっと少なくして働き続けます。
そうでないと私の働きだけでは暮らしていけません。
これからも往復4時間の通勤に耐えて働く彼女に、ただただ感謝の亭主です。

ジャンル:
我が家
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曼珠沙華 | トップ | 台風18号 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九想話ですきなもの (こゆき)
2017-09-16 21:04:52
お庭・労働について・奥様への感謝・夫婦愛・二人で作り上げたおうち(初めから私たちのお家みたい……)・二人の息子さん・お孫さんへの愛・家族・日々の娯楽
幸せだなぁと、いつもうらやましく拝読しています。一番大切なものをもっていらっしゃると思っています。

奥様お疲れさまでした。そして、これからは少しゆっくりとですね。九想話様ブログそのものが素敵な作品だと思っています。これからも楽しみにしています。
Re:九想話ですきなもの (九想)
2017-09-16 23:24:48
こゆきさん、ありがとうございます。
そういうふうに読んでいただけましたら、うれしいです。
日々、私のまわりに対して不満なこと、不安なことがいろいろありますが、
それはそれとして女房も私もそれなりに“しあわせ”ではないかと思って生きています。
とはいうものの、いくつになっても生きていくことは大変ですね。
ささやかな“しあわせ”を集めて暮らしていきたいです。
こゆきさん、これからも九想話をよろしくお願いします。
こんにちは~😊 (アンジェラ)
2017-09-18 12:47:05
九想さん、こんにちは~😊

久しぶりの台風一過秋晴れですね。埼玉も良いお天気かしら~⤴️

こゆきさんのコメントを何度も繰り返し読みました。素敵なコメントですね。そして、
まさに私も同感です。

一番大切なものを持っている九想さん
なので、私も魅了されるのです。

特別ではなくて、温かくて大切なものを持っています。これからもよろしくお願いいたします🙇
ありがとうございます (九想)
2017-09-19 22:21:31
台風が過ぎて昨日はいい天気でした。
暑かったです。
何もしたくなかったのですが、女房がやるというのでバラを植え替えました。
疲れました。
こゆきさんのコメントを読んで、これまで九想話を書いてきてよかったんだと思いました。
アンジェラさんのコメントも嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。