バルコニー

2014年03月25日 | 健康・病気

昨日は、バルコニーの設置工事の日でした。
私は仕事で埼玉に行けなかったので、女房が会社を休んで家にいてくれた。
この写真は女房が撮ってくれたものです。

 
古いバルコニーを解体して、新しいバルコニーを設置するのですが、なんと職人さん1人でやるのです。
女房がそれを知ってビックリした、と昨日電話してきた。
私もそれを聞いて、へぇ~今はそうなんだ、と思った。
工賃を安くするために人件費をかけられないんだと思った。

 
古いバルコニーがなくなりました。

 
新しいバルコニーです。
ここらあたりまで昨日やったようです。
 
このあたりから今日の工事です。
私は、今日の10時半ぐらいに埼玉の家に着いた。
バルコニーの設置工事をしているときに、私と女房は、壁紙貼りをしていた。
午後4時頃にバルコニー設置工事は終了した。
職人さんは1人で、解体したバルコニーをトラックに積み、庭をきれいにして帰って行きました。
私と女房は、職人さんの仕事に感動した。
仕事を終えて去っていく職人さんに丁寧にお礼をいいました。
女房は、このバルコニーをたいへん気に入った。
色が家に溶け込んでいて、私も、大満足です。

私は、このようなものをベランダと思っていました。
しかし、ネットで調べたら、屋根のないものはバルコニーとなっていた。
なので私の家に設置されたものはバルコニーなんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の一茶 | トップ | 壁紙貼り(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。