青い三角定規

2006年09月26日 | 健康・病気
「青い三角定規」元メンバー、飛び降り自殺か 埼玉
(2006年 9月26日 (火) 23:46)
という記事がasahi.comにあった。

埼玉県入間市豊岡1丁目のマンションから飛び降りたらしいが、
おそらくそこは所沢の私の家から車で30分はかからない場所だ。

  狭山署の調べで、男性は「太陽がくれた季節」をヒットさせた
  フォークグループ「青い三角定規」の元メンバーで、
  同市東町5丁目、無職高田真理さん(59)とわかった。

高田真理という名前から、ボーカルの女性かと思ったが、
ネットのウィキペディアで調べたら、
高田は男で、一旦は歌手として活動後、
芸能界引退、居酒屋を経営していたようです。

「太陽がくれた季節」は私が20歳のときにヒットした曲です。
いずみたくのメロディがよかった。
東京駒込での暗い生活をしていた私にとって眩しい歌だった。

自殺した高田真理はその頃、華やかな暮らしをしていたんだろうな。
今月の11日午後にバイクの酒酔い運転で交通事故を起こしていた。
「青い三角定規」が33年ぶりに、本格的に活動再開の計画があったが、
この事故で消滅してしまったという。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋人いるのは? | トップ | いけすの中の魚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんだ… (安頓)
2006-09-27 18:33:44
やっぱり男だったんですね。

私もなんか変だな…って思っていたんです。

男性が倒れていたのを…をあったんですが、高田真理って男?



飲酒運転自体はぜったいに許されるべきものではないですね。たとえそれがミニバイクでも。

でもそこまで追いつめた報道にも問題があるかもしれません。



ようこそ、安頓さん (九想)
2006-09-28 04:34:14
最近、酒酔い運転への報道は過熱してますね。

ま、わるいことにはちがいないけど、

現在、世の中の悪者は酒酔い運転者“だけ”

という感じですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。