九想話

ブログ以前から書き始めて、20年目になります。



縄ない

2017年06月15日 | Weblog

NHKのテレビ小説「ひよっこ」を、毎日録画して観ている。
私としてはかなり満足してこのドラマを楽しんでいる。
主人公が茨城生まれということがいい。
しかし、ひとつだけ気に入らないことがある。
それは、谷田部茂(古谷一行)が縄をなうシーンです。
あれはへただ。
まったく縄がなえていない。
もっと真剣に縄をなって欲しい。
私は子どもの頃、縄をあまされた。
私の縄の編み方はうまいです。
古谷一行に教えてあげたいです。
しかし、この40年以上、私は縄をあんでいませんけどね・・・。

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神対西武 | トップ | 演劇に憧れていた頃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。