九想話

ブログ以前から書き始めて、20年目になります。



4月4日九想庵は生まれた

2017年04月04日 | Weblog

九想庵」ってなんだ?と訊かれると辛い。
「九想話」があるホームページの名前です。
むかし「九想話」の他に、「小説」「俳句」「囲炉裏端」というページがありました。
「囲炉裏端」は掲示板です。
「九想話」をブログにしてから掲示板をなくし、何年か前に「小説」「俳句」のページをはずした。
現在の「九想庵」は、「九想話」だけのホームページになりました。
(おそらく多くの方は、直接「九想話」に来るので「九想庵」は知らないと思う)
「小説」と「俳句」のページを復活させるんだ、とずっと前から書いてますが私がサボっています。
就職出来て生活が安定したら、「小説」と「俳句」を復活させたいです。

現在、「九想庵」のURLは、http://www.ne.jp/asahi/qsou/an/ です。
しかし、このURLを近いうちに変えようと考えています。
このURLは、私が入ったアサヒネットのIDで作ったURLです。
軽井沢でもこのIDを使っていた。
埼玉の家のアサヒネットは、女房のIDで入っています。
女房のIDと私のIDを交換したいとアサヒネットに問い合わせたら出来ないという。
なので昨年の9月、「これまでの九想話」は女房のIDのところに移した。
私は、20年以上使っているメールアドレスを変えたくなかったので、
軽井沢で使っていたIDは、メールだけを使えるものにした。
それだと月に300円で使える。
九想庵」のトップページだけはそこにおいている
ただいつまでもそのままにしていることは300円がムダです。
女房のIDだけでいいのですから。
辛いのですが、こんど「九想庵」のURLを変更しようと思います。
24年間使ってきたアサヒネットのIDとメールアドレスをなくします。
ただ、愛着がありまして半年間使ってきました。
できたらこのまま使っていたいのですが、アサヒネットが許してくれない。
http://www.ne.jp/asahi/qsou/an/
というURLにも愛着があるんです。
あ…、ツライ。

それはそれとして、今夜は「九想庵」の誕生日です。
安酒で祝杯します。

 

ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 獺祭を飲む | トップ | 越辺川散歩 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じでしたね、私はリボーンか? (翔空)
2017-04-05 05:11:56
わたしは、ふと忘れてました。
思い出させてくれました。
思わぬ異動のあたふたから、

4月4日の生出庄翔空庵の誕生日を忘れていました。

思い出してくれてありがとうございました。
1015年4月4日から丸3年4年目に入りましたね。

今後ともよろしくです。      生出庄翔空庵

丸2年、3年目に入りました。 (翔空)
2017-04-05 05:48:01
訂正です。
まだ2年しかたっていないことに気がつきました。3年目だったのですね。生出庄翔空庵
Re:丸2年、3年目に入りました。 (九想)
2017-04-05 21:33:59
生出庄翔空庵も誕生日でしたか。
これからも“毎日”がんばりましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。