よっちゃんの秘密基地

ネットで話題のニュースなどを面白く紹介しています

コットン、麻、体が喜ぶ天然素材

2017-07-15 13:46:01 | 日記
最近衣服に関して、買う時に重要視していることがあります。それは、ずばり着心地がいいかどうかということです。着心地のいい素材と言えば、綿や麻などの天然の素材です。
汗を優しく吸収発散してくれるのと、化繊にはない肌触りのよさがありますよね。特に私は、下着はコットン100%を選ぶようにしています。
以前は、化繊のものも着ていましたが、いつからか、なんとなくつけていて「気持ちが悪い」「かゆくなる」といった症状が出るようになりました。
なので、自分なりに考えてやはり体にいいのは自然の素材なんじゃないかと思うようになりました。
その考え通り、下着からパジャマ、寝具をコットン素材にしてからは、以前よりも格段にぐっすり眠れるようになり、朝の目覚めも良いです。やはり、人間の癒しは自然の物です。
これからは、衣類だけでなく生活自体も体にやさしい自然の物を、取り入れていきたいと思います。
【PR】私はコレにもこだわって!!40代美肌です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幾つも載っていることも稀に... | トップ | 妊活とマッサージ »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。