よっちゃんの秘密基地

ネットで話題のニュースなどを面白く紹介しています

食器等は自分で荷造り荷解きした方が便利でした。

2016-11-23 17:56:05 | 日記
一戸建てを新築し、隣県に引っ越しました。引っ越した時に子供が0歳と2歳で小さく大丈夫かなあと心配でした。引っ越し業者には細かな荷物は自分自身で段ボールなどに詰め、荷造りしたダンボールと家具を運んでもらう方式にしました。
何もしないで引っ越しのヘルパーさんをお願いして、引っ越し前の食器や靴、服なども箱詰めしてくれ、引っ越し先でもとある場所に戻してもらう方法も有りましたが、その仕事を大学時代アルバイトでしていたのでそれを生かし自分で荷造りと荷解きをしました。
子どもがいたので少しずつやりましたが、自分で新居の新たな収納にその場で片付けが出来たりし、この方法にしてよかったと思っています。引っ越し業者は丁寧ながら
あっという間に引っ越しを済ませてくださいます。我が家はこの方法で引っ越しし良かったと思います。
単身パックで簡単に引越し