面壁一日!

趣味のランニング、他適当に思った事。
この刹那一瞬を大切に過ごしたいと思っている、40代おっさんの備忘録。

2016年の終わりに

2016-12-31 | 日記

写真は昨日の練習中に通ったレインボーブリッジから。


今月の総括。走行距離は326km。12/1日に77kgだった体重は、今朝は72kgだった。


10月〜12月は仕事の合間をみつけて結構距離を走った。それは良かったが、来年からは走行距離よりも練習の中身、身体に負荷をかけて練習していくという事に、主眼を置いてやって行こうと思う。そこそこキツイ練習に耐えられるような土台はできたと思う(自分なりにだが)。できるできないではなく、やるかやらないか。


今年も今日で終了。2016年は自分にとってどんな年だったのか?仕事は目一杯やったつもりだが本当にそうだろうか?毎日後悔なく過ごせたか?仕事にランニング、毎日が慌ただしく過ぎた。年を取ると一年が速い。


2017年はどんな年になるのか?嬉しい事ばかりなら良いのだが、仕事の心配や不安は尽きないし、怒りや辛い事もあるかもしれない。ただネガティヴにはならず、常に前向きな姿勢では行きたい。全力でやればできない事などはないと思って。


やる事は一つ。自分の決めた「面壁一日」。その日一日だけを全力で生きるという意味の造語。
一瞬一瞬を精一杯大切に必死で生きれば何も後悔する事はない。その気持ちで2017年も乗り切って行こう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 橋ダッシュ⑧ | トップ | 2017 始動! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。