面壁一日!

趣味のランニング、他適当に思った事。
この刹那一瞬を大切に過ごしたいと思っている、40代おっさんの備忘録。

股関節の痛みで休養

2016-12-13 | ランニング
12/10〜11の週末土日は、土曜日に13km走っただけで終わった。


土曜日に皇居30kmペース走をやりに行ったのだが、5km過ぎから右股関節が痛み出し、どんどん痛みが増していくので、10kmで中止する事にした。

せっかくの土日に走らない訳にはいかないので、時間をあけて夜にまた走ったのだが、すぐまた股関節が痛み出したので、翌日は走るのを諦めた。


練習のし過ぎなのだろう。疲労が溜まると股関節や外腿が痛み出す。また今月は仕事がハードだ。師走は昼飯を食べる時間もない位忙しい。仕事の疲れも影響しているのだと思う。


今週末12/17は「房総半島横断トレイル70km」という大会にエントリーしている。このままではとても走れない、リタイア確実である。今週は走るのをやめて休養し、疲労を抜き、大会に備える事にした。走り込みを続けたいが、股関節も身体も休ませなくてはならない。ここは我慢しよう。


それよりもまず、今週末仕事を休めるかという問題もあるのだが。。。どうなるだろうか?
とりあえず週末までは仕事に集中だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 橋ダッシュ⑥ | トップ | coast to coast 房総半島横断... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。