面壁一日!

趣味のランニング、他適当に思った事。
この刹那一瞬を大切に過ごしたいと思っている、40代おっさんの備忘録。

水泳で疲労抜き

2017-06-22 | 日記
昨日は水泳をした。

仕事とランニングで疲労が溜まっていた。
疲労抜きには水泳がいい。一時間程軽めに流して帰宅。水泳を軽めにするとよく眠れるし、今日は体調も良く、スッキリしている(気がする)。


疲労が溜まっている時は、サウナに行くのがいつものパターンだが、慣れたせいか、入り方が悪いのか、サウナに行ったから疲労が抜けた!という気が最近はしない。大好きだったサウナに行くのが、どうも最近は面倒で足も向かない。


疲労を抜くために軽めにジョギングっていうのは、絶対嘘だと思う。日常的にランニングをして、疲労が溜まっている人間には、軽めに走っても足は重いし辛いだけだ。普段別のスポーツをしている人間には、有効かもしれないけれど。


水泳などの方が余程気分転換になるし、疲労も抜けてスッキリする。あまり速く泳げないので、回遊コースで人が多いと、迷惑になるんじゃないかと少しプレッシャーがかかるけど。まあ気にしなくていい事なのかもしれない。


続けていけば、慣れてどんどん泳げるようになるかもしれない。当分はこれでいこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 余計な一言 | トップ | インターバル練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。