このへん釣れマスか?

北海道 札幌近郊釣行記 ~主にルアーと最近始めたフライフィッシングで湖や海でトラウトを狙ってます~

浜益川サケ有効利用調査  今年はボウズで終了

2016年10月15日 21時45分54秒 | 浜益川サケ有効利用調査
会社の同僚F氏、デュランゴ氏との3名で有効利用調査へ




他の2人は申しこんだ利用分は全て消化してますが、私自身は2回目にして最終戦

単独で10日に行った際、現地へ行ったものの、あまりにも風が強すぎて釣りをせずに帰ってしまい、次の休みは21日なので3日分消化出来なくなってしまいました(有効利用調査は19日まで)



F氏は2回目の釣行で3本、デュランゴ氏は1本釣り上げており、釣果が無いのは自分だけです。








5時半開始










結果、、、



9時までやって、3人ともアタリ一つ無しで撃沈、、、、




釣れていたのは最下流の一部の場所だけでしたね、橋の上流側も自分の見える範囲では釣れている様子はありませんでした。




遂に今季はボウズ




来年はどうしようかね、、、







やっぱり旬のサケは食べたいので、帰りに厚田の朝市で買ってしまいました




3.45キロのオス、2070円(オスはキロ当たり600円計算ですね)を2000円にしてもらいました。



サケを買うのは初めてでしたが、意外とリーズナブルな値段なんですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朱鞠内湖3泊4日  散々な... | トップ | 近郊ダムでフライのキャス練 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮭はいずこへ...(/。\) (コンササポM)
2016-10-15 23:04:45
デュランゴ氏から連絡が入らなかったので予感はしていましたが...鮭は本当に難しい釣りなんですね(._.)いっぱい釣れたらお裾分け...とプレッシャー掛けちゃったかなと反省していますm(__)m
コンサもあと7試合、うちホームは3試合しか無くなりましたね~いつ昇格決まるかのXデーはいつか?など巷では騒がしいですが、自分はまだまだ油断できないと思います!が、おそらく大丈夫かなと!
10月中に決まると嬉しいかな(^-^)v
Unknown (YUT)
2016-10-16 01:14:59
お疲れ様でした。
残念でしたね(><)
あと一回使えたらまた違ったのかもしれませんが今年は酷いですね。
朝パタパタっと釣れてあと沈黙ですから。
放流数5倍位にして欲しいです^_^;
Unknown (デュランゴ)
2016-10-16 06:40:12
来年は美国、古平、白老、伊達か道北道東に行きましょう( ^ω^ )
Unknown (koji)
2016-10-16 21:04:32
>コンササポMさん
今回は力不足でお裾分けする事が出来ず、申し訳ありませんでした。

コンサ引き分けちゃいましたね~残念
Unknown (koji)
2016-10-16 21:14:00
>YUTさん
平成25年以降は低迷してますね、これじゃあ申し込む人も減るでしょうね、対策が必要かと思われます。

来年は黄金ボートに挑戦したいと思います。
Unknown (koji)
2016-10-16 21:23:43
>デュランゴさん
あずましくサケ釣り出来る所なら行きますよ~
そんな所無いか(笑)

3回券プラス2次募集2回分、計5回の釣行お疲れ様でした、デュランゴさんにとって今回は大赤字でしたね~
Unknown (たーちゃん)
2016-10-18 23:31:49
残念でしたね、鮭の不漁も深刻だな、
フライで狙ってみては?
Unknown (エンゴサク)
2016-10-19 20:34:54
浜益、お疲れ様でした。
昨日、今日とわたしも駄目でした。
魚が少なくて…10月は1週か2週までなんでしょうかね。
kojiさんと同じように「来年はどうしようかな…」と言う方が何人かいました(笑)
Unknown (koji)
2016-10-19 22:01:43
>たーちゃん
温暖化の影響ですかね、一度位サケの引きを味わいたかった、、、

自分の腕でフライではもっと釣れないでしょう
Unknown (koji)
2016-10-19 22:26:24
>エンゴサクさん
6500円払ってボウズはキツイです(笑)

厚田の朝市では最初に目に入った店で、安いと思い2000円でサケ買いましたが、買った後に場内を見て回ったら、小型のオス鮭を500円で安売りしている所もありました(笑)

今後は、さっぽろ湖辺りの近場でトラウト狙いになりそうです、フライで一匹位釣りたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL