お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

イブに用意した叔母への細やかなプレゼント。

2016年12月24日 | 差し入れ
 クリスマスのプレゼントに、自作のカレンダーを。
 散歩で撮った花を載せて。
 そう思っていたのですが、去年パソコン教室で習って今年も作ろうとやってみたら、
 上手くいかなかくて、昨夜は仕上げないと間に合わない。
 焦りました。

 時間が無い、大分雑ですが時間切れ、印刷してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 急いで撮ったら横向きでした。
 中々修正が出来なかったのですが、何度もいらっていると修正できましたが、
 今度はサイズが大きくなっています。

 

 

 

 

 

 手袋

 

 ショートケーキと叔母の好きなシュークリーム。

 

 何とか24日の内に届けられました。
 去年25日に持って行ったら、「売れ残りで安かったん」と言われて、
 せっかく高いケーキを持って行ったのに・・・
 なので、今年は何が何でも24日にと。

 その成果が有って、叔母は嬉しそうにケーキをペロリ。
 残りは冷蔵庫に入れました。
 カレンダーの出来が悪いので、もう一度やり直して差し替えようと思っています。

 此れで一つ肩の荷が下りました。
 今度は、御鏡を届けないといけないのですが、主人に頼もうかと思っています。
 年末は、主婦は大忙し。
 (出来が悪くても一応主婦なので)

 御覧頂き、有難う御座います。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日の散歩で見た花、?が多... | トップ | 白鳥を間近で見て興奮しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合った様ですね♪ (MOTOMMZ)
2016-12-25 07:37:26
アラン大好きお姉さん叔母様へのクリスマスケーキ間に合ってよかったですね
しかも今年は自作の可愛いカレンダーをプレゼント叔母様もお喜びでしょう
私は三才の男の子にクリスマスケーキを予約してあったのですが

駐車場が渋滞で近くの福祉会館からの徒歩にての受け取りでした
大喜びです子供嬉しそうな様子を見てると本当に可愛いものですね
来年も又予約してプレゼントしようと考えて居ます、叔母様の嬉しそうな様子が目に浮かびます
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2016-12-25 19:40:27
こんばんは。
何とか24日に間に合いました。
去年はパソコン教室でスムーズに作れたのに、
忘れていることが多くて、手間取りました。
今の時期は何処も混み合っていますね。
駐車場も一杯で、出かけるのが苦痛になりますが、
そうも言っておれません。
待ち時間も考えて出かけないとイライラしますね。
爺と慕ってくれるお子さんにクリスマスケーキのプレゼント、大喜びされたでしょうね。
嬉しそうな笑顔、又プレゼントしたくなりますね。
叔母の満足そうにケーキを食べている横顔、
見ていて嬉しくなりました。
笑顔のある日々を来年も送りたいものです。

コメントを投稿

差し入れ」カテゴリの最新記事