お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

昨日の積雪で、雪かきの後が消えてしまって。

2017年02月13日 | 積雪
 昨日はまた雪が積もって、
 雪かきの跡が見えなくなってしまいました。

 

 屋根雪も増えています。

 

 どんよりとした冬の空です。

 

 雪の花もまだ満開。

 

 

 汗をかきながらした雪かき、もう痕跡が見えません。

 

 

 それでも時折薄日がします。

 

 道はバリバリに凍っています。

 

 又雪かきをしました。
 夕方には青空が見えてきて、寒波の峠を超えた感じです。

 

 

 方角を変えてみると、

 

 

 

 屋根雪は大分硬くなったみたい。

 

 上の屋根から下の屋根に落ちた屋根雪の山、向こうには青空が少し見えています。

 

 希望を感じる青空、好いですね。
 この青空が長く見れると良いのですが、
 夜にはまた少し降りました。
 この繰り返しをしながら、少しずつ春に近づいて行くのかなぁ。

 ご覧頂き、有難う御座います。
ジャンル:
お天気
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月4日勝山で、情緒を味わっ... | トップ | 勝山の絶景は九頭竜川に架か... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2017-02-13 20:10:20
連日の雪かきお疲れ様です。
時折日が差して、青空が見えると嬉しいものですね。
少しずつ春が近づいていますよ、もう少しの辛抱です。
大変だったでしょう (nampoo)
2017-02-13 20:48:41
こんばんは。
大雪だったんですね。
雪かき大変だったでしょう?
どうやら大雪も峠を越えたのでしょうか。
それだといいですね。
お疲れ様でした。
とも様 (アラン大好きおばさん)
2017-02-13 20:57:14
こんばんは。
連続で雪かきしたけど、雪かきして安心して食べた所為か、体重計に乗ってビックリです。
やっぱり散歩しないとダメですね。
鉛色の空ばかりの中、時折見える青空に救われます。
春の足音、其処まで来ているのかしら。
待ち遠しいですね。
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2017-02-13 21:02:37
こんばんは。
今年一番の降り方でした。
シンシンと前が見えない位降り続くと、
気が滅入って、食い気に走ってしまいます。
雪かきすると、汗をかくので、仕事した気分になって
食べ過ぎです。
体が重い・・・このままでは大変なことになりそう。
今度青空が見れたら、散歩をしないと。
もう少しの辛抱ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。