お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

中風除けに紫陽花をトイレに吊るす日です。

2017年06月26日 | 地域の特性
 脳卒中・中風除けに、6月の6の付く日(6日 16日 26日)に紫陽花をトイレに吊るして、
 今年一年、脳卒中や中風にならない様に祈願します。

 紫陽花に色が付くのを待って今日26日に吊るそうと予定していました。
 (去年は16日に吊るしましたが、今年は紫陽花の色付きが遅いので)
 紫陽花を見て回り良さそうなのを選んで切ります。

 今日の紫陽花は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 半紙に名前を書いて、紫陽花を包み、水引で結びます。
 此れをトイレに吊るします。

 

 去年、お願いしたお蔭で、ならずに過ごして来れました。
 今年も中風や脳卒中にならない様に、お願いしました。
 此れで一安心です。
 気分スッキリで、散歩に出かけられました。

 ご覧頂き、有難う御座います。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭の花。(キキョウの... | トップ | 今日の散歩で見た花。(ナン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の特性」カテゴリの最新記事