お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で野花を見つけました。

2017年03月06日 | 
 昨日、酒蔵見学から帰ってきて、
 お天気の内にと散歩に出かけました。
 家の周りでいろんな芽を見つけたので、散歩でも見つけられるかも・・・

 期待どうりです。
 タンポポを見つけました。

 

 

 タネツケバナも咲いています。

 

 

 

 ハコベです。

 

 オオイヌノフグリ、
 この前見た時は寒そうに咲いていたけど、今日はしっかり上を向いています。

 

 

 ハナニラも咲いていました。

 

 

 春を見つけた気がして嬉しいですね。
 夕方からの散歩でしたが、嬉しいと歩数が伸びます。
 今日は朝から曇り空、ぽつぽつと雨が降ってきました。
 お天気、下り坂で、今日はお出かけできそうもありません。

 ご覧頂き、有難う御座います。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のお天気の内にと、庭を... | トップ | 雨の日は部屋の色紙交換と生... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-03-06 13:45:51
春を探しに出かけましたのね(*^^)v
この時季には憎らしい雑草の花さえも可愛く思えます(苦笑
可愛いなと目をかけてもらえるこの時期に咲く雑草の花は良いですねえ~

花にらも咲いたのですね。
可愛いです。
さいちママ様 (アラン大好きおばさん)
2017-03-06 14:59:42
こんにちは。
今の時期だけですね。
春探しの時は、
最初の頃に咲く花は希少価値が有ります。
雑草の花にも、心がときめきます。
その内に、持て余す憎い存在に変化します。
ハナニラ、可愛いですね。
家のニラは霜に当ててしまって、瀕死の状態です。
今週はお天気が良くなさそうです。
まだ雪マークが付いているので、
春探しも、お天気の具合を見ながらになりますね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。