お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

庭をウロウロして蕾を眺めています。

2017年04月25日 | 
 今日は好いお天気ですが、夜から雨になるという予報。
 今日の内にとシーツや布団カバーを洗って、春物に替えました。
 洗濯機何回使ったかしら。
 今日は大忙しです。

 今のところはまだ雨が降っていません。
 急いで乾いてない物は乾燥機にかけたのですが、余計な事だったかな。

 数日前に庭をウロウロすると、蕾を色々見れました。
 蕾を見ると嬉しくなって撮りまくりです。

 シウリ桜に蕾が出来ていました。

 

 

 

 ミヤコワスレの蕾

 

 

 キンギョソウの蕾

 

 

 木の芽この頃が一番可愛いですね。

 

 

 コデマリ

 

 

 クサボケの蕾が大分咲いてきました。

 

 

 

 フリージャー

 

 

 1輪咲いていました。

 

 ブルーベリーの蕾

 

 

 ツツジの蕾が増えました。

 

 

 ネギ坊主の蕾

 

 蕾はどんな花を咲かせてくれるかしらと、期待が一杯です。
 もうツツジの季節になったのですね。
 今日のちょこっと散歩で、あちら此方で見かけました。
 早いなぁって思ったら、もう5月が其処まで来ています。
 年末も忙しいですが、ゴールデンウィーク前も忙しいですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月14日、福井県総合グリー... | トップ | 4月14日、福井県総合グリー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-04-25 21:25:17
蕾って可愛いですね。
ネギ坊主さん、面白いですね。
ほんとにもうすぐ5月! 早いですね。
お天気が変わりやすくて、明日あたりからこちらも
雨模様です。
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2017-04-25 22:00:11
こんばんは。
蕾を見ると嬉しくなります。
ネギ坊主が出てくると、ネギが堅くなって食用としてはダメな時期ですが、可愛い感じで撮りました。
昨夜は暑くて寝汗をかいたので、今日は布団や毛布を冬物から春へ交換しました。
風がきつくて冬物シーツを干したら飛ばされて、
乾燥注意報が出ているのに、外干しが出来ません。
今年は風のきつい日が多くて、
思うように仕事がはかどりません。
ひろばあちゃん様の方も明日から雨模様ですか。
変わりやすいお天気にもたもたしていると、
5月になってしまいますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。