お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

まだまだ元気な夏の花(スイレン、ヒマワリ、ムクゲ、百日草、ベゴニア、サルスベリ)

2016年09月19日 | 
 今日も朝から雨。
 今週は台風の影響で雨マークが連なっています。
 散歩もお預けです。

 この前の散歩で見た元気な夏の花を載せました。

 睡蓮、まだ咲いています。
 遠目でしか撮れなくて、お花が小さくて見えにくいですが、元気に咲いています。

 

 

 

 ヒマワリ、曇り空でも空に向かって咲いています。

 

 

 

 ムクゲ、家の近くのムクゲはもうお花が見れなくなっていますが、
 此方はまだ元気ですね。

 

 

 

 

 

 流石百日草、名前通り長く咲いて楽しませてくれます。

 

 此方のお宅のベゴニア、綺麗です。

 

 

 

  

 

 サルスベリ

 

 

 

 

 今の季節は、夏と秋の両方の花が楽しめる好い時期なんですね。
 でも、台風とそれに伴う雨雲の到来で、そんな季節を楽しむ事が中々出来ません。
 台風が、海上にぬけて早く通り過ぎる事を願うばかりです。

 御覧頂き、有難う御座います。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩の収穫、クルミを何とか... | トップ | クルミのおはぎと鶏めしを差... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (延岡の山歩人K)
2016-09-20 18:49:18
今回 ご登場のお花
スイレン、百日草、 サルスベリ・・
確かにどれも花期がなが~いですね
特にベゴニアは年中無休みたいに咲いてますね
どれも綺麗なお花で 長く楽しめていいですね(^^)/

延岡の山歩人K様 (アラン大好きおばさん)
2016-09-20 20:57:57
こんばんは。
花期が長いと、
花の少ない時に頑張っている姿をよく目にします。
表彰状をあげたいくらいです。
ベゴニア、年中無休で、お疲れが出ないのかしら。
延岡市で水に浸かっている車をテレビで見ました。
K様の処は大丈夫かしらと案じておりましたが、
高台に御家が有るのですね。
被害が出なくて、好かったです。
今年は台風の度に、豪雨になって被害が出ています。
此方でも午後に、大雨洪水警報が出ました。
今は、雨も上がったみたいで
虫の声が少し聞こえてきます。
これ以上被害が出ないように、祈るばかりです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。