お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

頂き物が一杯で、嬉しいけど料理がねぇ。

2016年10月29日 | 頂き物
 ご近所さんとお友達から、沢山の頂き物です。
 今は野菜が高いので、野菜は嬉しいし、銀杏は大好きだし。
 地元の自然薯は高級品で、普段はなかなか手が出ません。
 
 自然薯

 

 銀杏 もう少し陽に当てた方が良いという事で、今広げて干しています。

 

 細長いカボチャを頂きました。
 こんな細長いカボチャ、初めてです。
 切ると柔らかそうです。

 

 

 ズイキ、美味しいのですが、皮をむくのが大変です。

 

 丸いカボチャ

 

 ラディッシュ、畑から採りたてを頂きました。
 綺麗に洗って土を落としました。

 

 リンゴをお裾分けしたら、お返しに頂きました。
 こんな心算ではなかったのですが、でも嬉しいですね。

 せっかくの頂き物、上手く料理しなくては・・・
 料理下手の私には プレッシャーが一杯です。
 と言っても出来る料理は何時もの物しかありません。
 
 御覧頂き、有難う御座います。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごを買った後、道の駅に... | トップ | お花を頂いたので、早速活け... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-10-30 10:31:47
野菜の高い今自家製の野菜は良いですね(^^♪
ずいきなどは懐かしい食材です。
美味しいお料理を作ってくださいね。
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2016-10-30 23:46:12
こんばんは。
野菜の高いの、何時まで続くのでしょうね。
家に有る物で何とか間に合わせよと思いますが、
プランターの収穫では、
すぐに食べてしまって足りません。
ズイキ、美味しいですが手が汚くなるのが難点ですね。
美味しいという程の物ではありませんが、
何とか作りました。

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。