お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

お腹が膨れたので、ゆっくり305号線で越前海岸をドライブしました。

2017年03月14日 | 
 昨日の好いお天気の中、越前海岸をドライブしました。

 

 

 仲良く二羽の鳥さんが居ました。
 遠いので種類は分かりませんが、気持ち良さそうです。

 reihana様から、カワウと教えて頂きました。
 reihana様、有難う御座います。

 

 

 コンビニのサンドイッチとおにぎりでお腹も膨れたので、
 此方もゆっくり海岸美を楽しみました。

 

 

 鳥さんが頭の上を飛んでいます。
 急いでカメラを向けたのですが、遅かったですね。
 辛うじて写っています。

 

 

 海のきらめきが綺麗です。

 

 穏やかな日本海です。

 

 

 

 

 似たような海岸の景色ですが、見飽きませんでした。
 此方でも、ユリカモメでしょうか。
 飛び交っていました。

 

 

 



 

 

 

 

 

 玉川観音のパーキングまで来ました。
 車から降りて、地図を眺めると、もうぐ越前岬、呼鳥門です。

 
 
 このきらめきが何とも言えません。
 じっと眺めていたい・・・そんな気持ちになりました。

 

 この後は、又次回に載せたいと思います。
 ご覧頂き、有難う御座います。
ジャンル:
ドライブ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅「越前」の露天風呂「... | トップ | 今日の散歩で初めて見る花に... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の海 (nampoo)
2017-03-14 19:50:24
こんばんは。
のどかな海ですね。
「春の海 ひねもすのたり のたりかな」の俳句が浮かんできました。
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2017-03-14 20:51:22
こんばんは。
日本海も、春の感じになってきました。
長閑な表情の日本海も 好いものですね。
のんびりと眺めていたい、そんな気持ちになりました。
流石nampoo様、素敵な句が浮かんできますね。
ピッタリの句です。
私もこんな句が浮かぶと好いのですが、
ぼ~~っと眺めるだけ・・・脳が無いですね。
羨ましいです~♪ (MOTOMMZ)
2017-03-15 08:29:26
アラン大好きお姉さんおはようございます
素晴らしい青空の下お腹も満腹になりドライブ楽しい限りですね
拝見する私などは海を見ることが出来るだけで嬉しいのに綺麗ですもの最高です
小さな岩場で仲良く遊ぶ鳥さんも可愛いですね、早春の日本海波も穏やかで

越前海岸私も何度か通過してるはずなのですが景色が記憶に有りません(笑)
加齢のせいで忘れてしまって居るのでしょうね多分、次女が未だ小さな頃も二人でも通過してるはずです
家族四人で行くはずが長女が熱を出し次女と二人旅になってしまいました

綺麗な波穏やかな日本海が拝見出来て嬉しいですよアランさんのお蔭です
ありがとうございました
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2017-03-15 16:00:47
こんにちは。
お腹が一杯になると、
ドライブに余裕が出来て楽しいですね。
ちょっと当てが外れて、
コンビニのお昼にはなりましたが・・・
この日は良いお天気だったので、
穏やかな日本海を見る事が出来ました。
穏やかだと、鳥さんも飛び交っています。
越前海岸は、お嬢様とお越しになられたのですね。
久しぶりの越前海岸ですが、昔のイメージからすると少し変わってきているかしら。
又新しい思い出を越前海岸で作って頂きたいなぁ。
ちょっと遠いですが、
体調の良い時にお出かけしてみてください。
気分転換にはもってこいです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。