お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

19日の散歩で見つけた小さなお花

2017年03月21日 | 
 19日、ショウジョウバカマの様子を見に行った時に、
 とても小さなお花が目に入りました。
 見過ごしてしまいそうな小ささです。

 

 

 この間、教えて貰ったセリバオウレンに似ています。
 でも、ちょっとお花が違うみたい。

 キクバオウレンというのも有るようですが、
 遠い上に腕が悪くてしっかり写せません。

 



 

 


 此方の花も小さい白いお花です。

 

 

 



 一番近そうなお花を撮りました。
 キクザキイチゲ?イチリンソウ?
 又お花が咲いた頃に見に来ないと・・・

 

 この花の名前、忘れてしまって?です。

 

 綺麗な苔を見つけて撮りました。

 

 

 

 緑が目に優しい季節になってきました。
 芽吹きに若葉、若芽、若々しさが好いですね。

 自分に無いものには、特に目が行きます。
 気持ちだけでも、若さが欲しい・・・そんな年なんですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お参りのお花を買った序でに... | トップ | エンドウマメに花が咲いてい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。