お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

カタクリの花が咲きました。蕾を見てから9日目です。

2017年04月04日 | 
 今日は気温も上がったので、カタクリの花も咲いたかなと見に行ってきました。
 咲いていました。

 3/26に蕾を見つけて

 

 


 3/31に花が開きかけて

 

 


 今日4/4に花が咲いていました。
 あの反り繰り返った花びらが目に留まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 まだ反り返っていない花もあります。

 

 

 

 やっぱり反り返っている方が綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 花弁の色も赤紫や青紫とあります。
 カタクリにも個性が有るようです。

 ご覧頂き、有難う御座います。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のシモクレンの蕾。 | トップ | 福井県総合グリーンセンター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事