お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

叔母に差しれ。

2017年06月10日 | 差し入れ
 しょうぶ湯祭りの時に作った柿の葉寿司、写真を撮り忘れたと思っていたら、
 叔母の差し入れ用に作ったのが有ったので、皿に並べ直して撮りました。
 叔母に持っていくと、
 「しょうぶ湯祭りだから作ったの」とパクパク食べてくれました。
 しょうぶ湯祭りをちゃんと知っていました。

 

 「柿の葉は、あんたとこの裏にある柿の木の葉っぱなん」
 「手間がかかったね」
 ちゃんと労いの言葉もかけてくれます。

 昨日はいくらをのせたちらし寿司を持って行きました。
 叔母の好きなプリンとコーヒーゼリーも一緒に持ってきました。

 

 イクラが目に入ったのか、ニコニコ顔になりました。
 「さっそく頂くわ」と言いながら、プリンとコーヒーゼリーは冷蔵庫に入れています。
 ケアハウスの食事の量が足りないと文句を言っていた時の顔とは
 全く違う顔になりました。
 食べる事しか楽しみが無いのだから、仕方ないですね。

 帰り道の風景

 

 

 

 この日のお月様 綺麗でした。

 

 叔母の笑顔を写しているような真ん丸お月様です。
 笑顔を見ると、嬉しくなります。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩と言うよりはカキドオシ... | トップ | 散歩で見た花。(ニゲラ ヤ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

差し入れ」カテゴリの最新記事