お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

仕事人間を卒業して、3年目。ようやく自分の時間を持てるようになって、戸惑いと葛藤しながらお花に癒されています。

健康に良いお酒(梅酒、ビワ酒、コブマタタビ酒、ネズミモチ酒)

2016年10月17日 | 果実
 毎日、カキドオシ酒を飲んでいたら、
 飲むペースが早くて出来るのが追いつかなくなりましたので、
 他のお酒を出してきました。

 梅酒~疲労回復。血液サラサラ⇒動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞。便秘解消。下痢防止。
    食欲増進。アロマテラピー。こんなに効果が有ります。
 此れは去年に作った梅酒です。

 

 ビワ酒~ガン。ぜんそく、糖尿病。慢性鼻炎。蓄膿症。内臓の痛みや炎症。歯槽膿漏。
     色んな効果が有ります。
 今年はビワがお店に出なかったので、貴重な去年ものです。

 

 コブマタタビ酒~リュウマチ。関節痛。中風。冷え症。神経痛。腰痛。疲労回復。
         ガン。風邪予防。精神安定。
 今年の7月に作ったので、ちょっと早いかなぁと思いながら出しました。

 

 そしてこちらは、ネズミモチの実。
 今年初めて作ろうと黒くなった実を集めてきました。
 ネズミモチ~腎臓。肝臓。膝腰を強化。精力を養い足腰の筋力低下を補う。月経困難。
       白内障。視力の低下。かすみ目。殺菌利尿作用。免疫増強作用。

 まだ実が少ないので、黒くなるのを待ちながら、集めなくては。

 

 今年免許の切り替えなので、視力が大分落ちているのでちょうど良いのですが、
 間に合わないでしょうね。

 体に良いお酒ですが、飲み過ぎにならないように気を付けないといけませんね。
 薬効があると、つい安心して飲み過ぎてしまいます。

 御覧頂き、有難う御座います。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たけふ菊人形を見てきました... | トップ | たけふ菊人形を見てきました... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (とも)
2016-10-18 06:22:58
昨日は雨降りでしたが
今日は朝からよく晴れています。
いろんな自家製酒を造っていますね。
梅酒とびわ酒は造りましたが
なかなか飲むことが無くしまってあります。
体にいいので少しづつ飲んでみましょうか。
ネズミモチは目にいいんですね。
お目にかかったことがありません。
とも様 (アラン大好きおばさん)
2016-10-18 21:11:08
こんばんは。
とも様の処は今日は良く晴れて好いお天気で、
好かったですね。
此方は晴れているかと思えば、真っ黒な雲が広がったりの不安定なお天気でした。
雨が降らなかったので助かっています。
体がいろいろ傷んでくると、
体に良い物に目が行くようになりました。
梅酒とビワ酒を造ってしまわれているのですね。
大事にしまわれているのかなぁ。
少しづつ飲んでみてください。
疲れた時には、好いですよ。
ネズミモチ、私も初めての挑戦ですが、
思ったより黒い実を集めるのに苦労しています。
目が良くなるのならと、張り切っていたのですが、
苦戦中です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。