お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

昨日のシモクレンの蕾。

2017年04月04日 | 
 昨日、ソメイヨシノを見に行った時に、
 シモクレンの紫が見えたので傍に行ってみました。

 

 シデコブシはまだこんな感じです。

 

 

 

 シモクレンはもう少しで咲きそうな感じです。

 

 蕾の紫が好いですね。

 

 仲良しさんです。

 

 やっぱり青空だと気持ち良さそうです。

 

 

 此方の蕾は大分ふっくらしています。

 

 

 もっとふっくらさんが居ないかと探しましたが、
 他のはこんな感じのばかりでした。

 

 



 

 蕾も仲良しさんがいます。
 ちょっと羨ましい気もしますが、微笑ましくて好いですね。

 

 陽が落ちて来ると淋しい感じになりますね。

 

 

 

 やっぱり青空が一番です。

 

 今日は暖かいので、いろんな花が咲き出しているでしょうね。
 行きたい処が多くて、中々思うように動けません。
 今日は内科の受診日です。

 ご覧頂き、有難う御座います。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜祭り会場の桜、ソメイヨシ... | トップ | カタクリの花が咲きました。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。