お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

昨日の橋立海岸。

2017年07月15日 | 
 今日から三連休が始まりますね。
 皆さんはどんな連休を予定されているのかしら。
 今日はシニアーディでポイント3倍の日という事で介護用品を買いに出かけてきました。

 昨日 加佐岬の後、橋立海岸に寄った時の海を載せました。
 先ほどテレビでも、石川県内の海開きの様子を伝えていました。

 昨日の橋立海岸はまだ訪れる人も無く、鳩さんが仲良く餌を取りながら遊んでいました。

 

 海岸に鳩、面白い組み合わせだなぁって、暫く鳩さんを眺めて。

 

 

 此方でも、海と空との境界線がぼやけていました。

 

 空を見るともう夏の空かな。

 

 誰も居ない砂浜、も少しすると家族連れで賑わう事でしょう。

 

 

 尼御前の岬を眺めて。

 

 小舟が一舟浮かんでいます。

 

 波一つない穏やかな海ですが、この暑さからでしょうか海がぼやけています。
 熱中症になるといけないので、早々に引き揚げました。

 

 暑い時に海を見るのも好いかなぁって思ったのですが、
 何処に行っても暑いですね。
 家のクーラーの効いた部屋にいるのが一番好いかな。
 年寄りの発想ですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩で見た花。(クチナシ一... | トップ | 散歩で見た花。(タイサンボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。