お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

昨日の散歩で紫のクロッカスを眺めてきました。

2017年03月20日 | 
 昨日の散歩日和に、出かけないと・・・
 暖かくなってくると、汗をかきます。
 特に、クロッカスの様に地面近くで咲いているお花を撮る時は、
 お腹の脂肪が邪魔になって、ひと汗かきます。

 黄色が咲くと今度は紫が咲き出します。

 

 

 

 

 別のお家の紫のクロッカス。
 紫でも ちょっと色が違いますね。

 

 

 

 白と紫の色混じり、好い色しています。

 

 

 仲良く咲いている姿 微笑ましいですねえ。

 

 

 

 これからいろんなお花が咲き出して、散歩に励まないと追いつけません。
 嬉しい忙しさです。

 ご覧頂き、有難う御座います。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は春分の日、お彼岸の中... | トップ | お参りのお花を買った序でに... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く撮れてますね~ (MOTOMMZ)
2017-03-21 07:44:17
アラン大好きお姉さんおはようございます
クロッカス撮影本当に難しいですが本当に良く撮れていますね
私はクロッカスを撮影する時は人目もはばからづ芝生に腹ばいになって撮ることも有ります(笑)
一眼レフは地面に置き画像を見る時に角度をつけれるので楽ですが

コンデジの時は腹ばいモードですね(笑)ブログ仲間の方に教えて頂きました
今日は一日雨の予報です、昨日が休足日でしたが本日に振り替え家でのんびりです
今日は気温も一けた台で寒い一日になりそうです
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2017-03-21 19:07:44
こんばんは。
クロッカスは可愛いお花で大好きですが、
撮るのが大変です。
MOTOMMZ様は芝生に腹ばいですか。
一眼レフは楽なのですね。
MOTOMMZ様の腹ばいモード、
想像してしまいました。
私なら、さしずめトドの昼寝かしら。
今日は一日雨でした。
今夜は風が強そうなので、
プランターは駐車場に逆戻りです。
此方も一桁台の気温、こんな日は、
家でのんびりが正解ですね。
私はおさんどん、張り切り過ぎて疲れてしまって、
久しぶりに昼寝をしました。
体系だけでなく、年齢も自覚が足りないみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。