お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で見た花。(タニウツギ、ハナミズキ、キリ、ガマズミ)

2017年05月14日 | 
 今日は朝は曇っていたのに、お昼近くなると好いお天気になって、
 少し散歩をしてきました。
 今回は9日の散歩で見たタニウツギとハナミズキを載せました。

 タニウツギもう咲きだしている頃かなと言う予想がピッタリなのには
 ちょっと興奮です。
 ~スイカズラ科 タニウツギ属 別名 田植え花(田植えの頃に咲くから付いた名)~

 

 

 

 

 

 此方の木はまだ咲き出したとこですが、
 これくらいの方が、爽やかな感じかしら。

 

 

 此方の木はまだ蕾です。

 

 新緑のモミジが目に優しくて好いですね。

 

 

 ハナミズキの赤が咲いていました。

 

 

 キリ(ノウゼンカズラ科 キリ属)も咲き出していましたが、
 遠くて見にくいですね。

 

 ガマズミ(レブンソウ科 ガマズミ属)の白が好いですね。

 

 

 

 

 山手の散歩コースでは、いろんな木の花がシーズンです。
 良い空気を吸いながらのお花探し、気持ちが好いですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月5日に味真野苑にお花を見... | トップ | 散歩で見た花。(ヤブデマリ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-05-15 10:18:22
パソコンが治って良かったですね(^^♪
PCを動かせないと何となく寂しく感じますよね、

私はしばらく家を留守にしてました、

遠く紀南迄いってきたんですがお世話になった
お宅の庭にも大きなウツギの木が有りました、
葉っぱに斑が入っているのが特徴だと言ってました、
真っ赤なウツギも咲いてました。
やっぱりお花が良いですね(^^♪
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2017-05-15 15:57:56
こんにちは。
パソコン、応急処置のような物ですが、何とか写真の取り込みが出来るので、アップできるようになりました。
パソコンが使えなくて淋し日々でしたが、
此れで暫くは大丈夫なのかなと、
少しホッとしています。
色々ご心配頂いたり、アドバイスを頂いたお蔭ですね。
hiroko様は紀南までお出かけされておられたのですね。故郷の近くでしょうか。
紀南と言えば梅の産地で、暖かい処ですね。
お花も一杯咲いていて、一筆描かれたのかしら。
お土産話が楽しみです。



旅の様子 (hiroko)
2017-05-15 17:43:19
私のブログメモの方でアップしていますので
お時間が許すようでしたら覗いて
頂けたらら嬉しく思います。
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2017-05-15 21:05:39
旅の様子、楽しく拝見いたしました。
hiroko様はもう一つ「ブログメモ」を開設されておられたのでしたね。今頃気が付いて、遅ればせながら読者登録させて頂きました。
楽しい二泊三日の旅、一気に見せて頂き、私も旅気分に浸れました。
旅は良いですね。
行きたくなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。