お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で色んな実を見て楽しみました。

2017年06月28日 | 実、種
 今日は曇り空で、時々陽が射すお天気。
 26・27日の散歩でいろんな実を見つけて、ニコニコです。

 ブルーベリーの実沢山生っています。
 家のはパラパラですが、やっぱり育て方が違うのでしょうね。

 

 チュッと奥まった所にあるので、見えにくいですが黒い実が一杯です。

 

 

 オニクルミの実も沢山ついています。

 

 

 

 梅の実が黄色くなってまだ沢山ついています。

 

 

 こんなに沢山落ちていました。
 梅酒を作るのに買ったけど、そんなに安くはなかったのに勿体無い事です。

 

 此方の梅の木も黄色い実が沢山ついています。

 

 此方の木はまだ黄色くなっていない実が有ります。
 うまく利用すればいいのにねぇ。

 

 

 あまり手入れが出来ていないビワの木にも実が生っています。

 

 

 この実何の実だったかしら・・・思い出せません。

 

 

 

 ナワシロイチゴの実、美味しそうになっています。

 

 

 

 

 

 実を見ると、つい美味しそうって思って。
 食いしん坊、体に出ています。
 お口に入る訳でもないのにねぇ。
 目の毒になる事が多くて・・・実を見た後で買い物に行くとついお求めしてしまいます。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の散歩で見た蝶。 | トップ | クレマチスに魅せられて、ま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-06-28 16:46:36
分からない実はもしかしたらキイチゴかしら?
それともブラックベリー?
梅黄色くなって落ちているんですね、勿体ないです。
うちのお隣さんでも梅の木はありますが実は取りませんの。
どうぞと言ってくれるので取らせてもらっています。
今年は少ししか実が付いていないのでもらえるかしらねええ(苦笑
そちらではビワも自生するのね。
羨ましい環境です。
苗代いちごほんと美味しそう~~~
さいちママ様 (アラン大好きおばさん)
2017-06-28 23:13:11
こんばんは。
分からない実は、キイチゴの仲間だと思うのですが、
もう少し経って実の色が付く頃にもう一度見に行って来たいと思っています。
去年も載せたのに、名前思い出せないなんて、
情けない事です。
探せばいいのですが、其処まで時間が無くて・・・
梅 沢山落ちていて、勿体無いことです。
さいちママ様のお隣さんの様に、どうぞと言ってくださると頂きやすいですね。
採られない方は、「どうぞご自由に御採りください」と書いておいてくれると好いのになぁって思います。
ちょっと言いすぎかしら。
畑の中にビワの木が有って、草がビワの木を覆っていますが、実が生っていました。
でも、此方はちゃんと食べ頃には収穫されています。
苗代イチゴ美味しそうでしょう。
採りたいくらいでしたが、草の中に手を入れるとダニや虫に噛まれるので、見るだけでした。
まだ食べた事がありませんので、一度くらいは味見したいと思っているのですが、太っているので、一番に虫に噛まれます。
この頃は、ドクダミの花の焼酎漬けを作ったので、
虫刺されにも、安心してはいるのですが・・・

コメントを投稿

実、種」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。