お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今日は春分の日、お彼岸の中日は御参りに。

2017年03月20日 | 二十四節気
 今日はテレビでも、お参り日和と放送していました。
 お日柄もよく、お参りに出かけました。

 4月上旬の気温とか、暖かくて車の中にいると眠気を我慢するのが大変でした。
 春霞といった感じです。

 

 

 八重の紅梅が満開でした。

 

 

 

 

 

 

 穏やかな日です。

 

 お墓参りとアランの御参りをしてから、昼食です。
 初めてのお店に入ってみました。
 今日はお彼岸の中日、
 道も混んでいましたが、お店も何処も満員御礼状態です。

 初めてなので無難な、ざるそばセットを頼みました。
 手打ちのお蕎麦とちらし寿司が美味しかったです。
 色んなメニューが有りました。
 今度はまた別のメニューも頂きたいと思ってお店を出ました。

 

 帰りの道中、信号待ちをしていたら、
 スズメさんが賑やかだったので写真をとろうと窓を開けると逃げ出してしまって、
 ほんの数羽しか映っていません。



 お参りを済ませると、気持ちがすっきりしますね。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 越前海岸をドライブのラスト... | トップ | 昨日の散歩で紫のクロッカス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。