お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

赤れんがパークの駐車場から自衛艦を撮りました。

2017年07月17日 | 公園
 朝は曇っていたのに、舞鶴に着いてからはカンカン照り。
 バスの駐車場も熱気が一杯。

 

 それでも、せっかく海の日に合わせて停泊している自衛艦。
 こんな機会は滅多に無いので、駐車場の端の海に近い所に行きました。

 大きな自衛艦が泊っています。

 

 

 

 

 此処に見えている湾では、
 海軍ゆかりの港めぐり遊覧船や、引揚ゆかりの港めぐり遊覧船が出ています。
 どちらも3月~11月の土・日・祭日・ゴールデンウィーク・お盆に運行。
 今度来る機会が有ったら、遊覧船に乗って見たいですね。

 

 

 

 こんな近くで自衛艦を見れると、興奮しますね。
 もっと間直に観たい方は、自衛隊桟橋から見ると好いですね。
 でも、外国の人が驚くという機密保持の点は大丈夫なのかしら。
 
 舞鶴は肉じゃがの発祥地、初めて知りました。
 赤れんがパークで、
 肉じゃが入りのパンやカレー入りのパンが売っていたのが頷けました。

 もうバスの出発時間が近づいてきました。
 急いでバスに戻ります。
 バスに乗り込むと汗が噴き出してきました。
 冷房の効いたバスの中は極楽です。

 この後は、日本三景の天橋立が一望のレストランで昼食です。
 次回のアップに。

 ご覧頂き、有難う御座います。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意外な時に鳥を見れて慌てて... | トップ | 今日の収穫は、枝豆・トマト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2017-07-18 07:52:59
おはようございます。
赤レンガパーク日帰りバスツアー、お天気にも恵まれて良かったですね。
港近くの赤レンガ倉庫を利用したテーマパークもあちこちにありますが、それぞれ工夫されていて、見学には最高です。
そんな赤レンガパークから、舞鶴港が見えるんですか。
舞鶴港は昔から軍港としても有名ですが、目の前で自衛艦が見えるんですね。
一度見てみたいものです。
ソングバード様 (アラン大好きおばさん)
2017-07-18 21:24:43
こんばんは。
ストレス解消で一週間前に申し込みました。
バスから降りる時には、カンカン照りのお天気で、
バスに乗っている時には雨が降って、
変化の多いお天気でした。
赤れんが倉庫を利用してテーマパークになっている。
以前には無かったので、時代が変われば倉庫も様変わりするんだとお上りさんです。
此処の駐車場から、舞鶴港に停泊している自衛艦がが見れて、思いがけない光景に暑さをこらえてパチリしてきました。
自衛隊桟橋からはすぐ目の前で見れるようです。
今度はそちらから見たいなぁって思いました。
翌日が海の日だったので、沢山の自衛艦が停泊していましたが、普段の日ならそんなにいないでしょうね。
青森沖の日本の領海内に中国公船が侵入してきている昨今、自衛艦への期待も大きくなります。
一度ご覧になられるのも好いですね。

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。