お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今日の昼食は簡単に。

2017年01月30日 | 昼食とデザート


 昨日の朝陽。
 今日は朝陽は見れませんでした。

 

 

 今日は朝から一日中雨です。
 昨日は暖かったのですが、今晩から又寒くなる予報です。
 雨で気分が乗らない時は ある物で簡単昼食です。

 ヨーグルトに梅ジャムとガーデンハックルベリージャムをかけて。

 

 キクイモの蒸したの(ストーブの上に置いておくとすぐに柔らかくなります)

 

 パンケーキの生地にハックルベリージャムを入れて焼きました。
 コーヒーを飲みながら、あっさりした甘さで、
 見た目よりは美味しかったです。
 
 

 即席手抜昼食です。
 手抜を覚えると、手間をかけた料理したくなくなりますが、
 毎日これって訳にはいかないですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気が良いと仕事がはかど... | トップ | 28日に行った木場潟公園で見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昼食とデザート」カテゴリの最新記事