お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

小さなダム湖の水量が気になって。

2017年07月12日 | ダム
 このところ少し雨が降ったので、
 小さなダム湖の水量は元に戻ったかなと見に行ってきました。

 今日も曇り時々雨のお天気で、傘持ち散歩です。
 蒸し暑いのは相変わらず変わっていません。

 

 底が丸見えだった時からすると、だいぶ増えてはいますが、
 まだまだ足りませんね。

 

 水の色も濁っています。

 

 

 普通なら水の中になっている木もしっかり見えています。

 

 

 それでもそこが丸見えの時からするとだいぶ増えてきたので、
 もう少し降れば元にもどるかしら。

 

 それにしても蒸し暑くて、聞こえて来る鳥の声に耳を傾ける余裕が有りません。

 

 ちょこっとしか歩いていないのに、汗が噴き出してきます。
 ベタベタする汗の気持ち悪さ。
 散歩も少ししかできません。
 ダム湖を見た後は、少し道中で寄り道をしてから帰ります。

 まだ体が本調子ではないみたい。
 ちょっとふらつきます。
 無理をしない様にしなくては。

 ご覧頂き、有難う御座います。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の収穫はほんの少し。 | トップ | ちょこっと散歩で、ネムノキ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-07-12 16:21:10
蒸し暑い日が続きますね、
ちょっと動いただけでも汗が流れ落ちます、
もう何もしたくなく家の中でゴロゴロ、昼間はなるべく
エアコンなしでと思うんですが、夜は28℃で朝まで
つけっぱなしです。

雨も必要な所には降らずに、要らない所には豪雨、
被害に遭われた方達はお気の毒ですね、

体調崩されたんですか、お大事にして下さい。
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-07-12 19:02:30
本当に暑いですね。カラッとして暑いのなら少し
楽なのですが、湿気が凄くてちょっと動いても汗が
だらだらですものね。
こちらも雨がず~っと降っていません。関東の
北部の方では今、豪雨のようです。

暑い日はお散歩も要注意ですね。
ご無理のありませんように。
外に出る時は最近はポカリスエットを持ちながら
出掛けています。
お大事にして下さい。
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2017-07-12 20:08:07
こんばんは。
蒸し暑い日が続いて、エアコンをつけっぱなしです。
この前散歩に出かけた時に気分が悪くなって、早々に引き揚げてきたのですが、あれから何となく体調がすぐれません、熱中症になりかけたのかなって思っています。
雨もまんべんなく降ってくれると好いのですが、集中豪雨で、被害が出ているというのに、此方ではダムの水がまだ半分にもなっていません。
先ほどは竜巻注意報が出ました。
荒れた天気が多くて、体調管理が大変です。
お心遣い頂き、有難う御座います。
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2017-07-12 20:19:09
こんばんは。
暑い上に湿度が高くて、
汗がベタベタして気分も最悪です。
ひろばあちゃん様の処も、
雨がずっと降っていないのですか。
此方も少しは降ったのですが、量が少なくて風がきつかったり、雷が鳴ったり、先ほどは竜巻注意報が出ました。
豪雨の所が多くて、被害も出て大変です。
散歩に行く前には、お茶を飲んで、トイレに行って、準備万端たん整えてから行くのですが、気分が悪くなったのはこの前が初めてです。
段々、順応性が無くなってきているのですのね。
それでも、散歩には出かけたいし、時間を少しにすれば大丈夫かなと今日も出かけてきました。
体の調子を見ながら、
無理をしない様に気を付けています。
何時もお心遣い頂いて、有難う御座います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。