お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今日は雪が降る寒い日、散歩で見た花を眺めて。

2017年03月07日 | 
 今日は寒くて、体が固まっています。
 こんな日は、散歩で出会ったお花を見て、青空になるのを待つしかありませんね。

 3月5日は良いお天気で、お花も上機嫌だったのですが・・・

 クロッカス、夕方だったので開いていませんでした。
 ブログでクロッカスを見せて頂いて、見たいなぁと思っていたのです。
 黄色のクロッカス。

 


 

 此方はオレンジ色のクロッカス。

 

 シバザクラもポツリポツリと咲いていました。

 

 

 

 ジンチョウゲの白、まだ蕾です。

 

 赤のジンチョウゲは咲いているのもあります。

 

 

 

 アセビも開きかけています。

 

 

 

 これからいろんなお花が見れるようになるわと喜んでいたのですが、
 今日の雪で、お花も寒くて震えているでしょうね。
 明日も今日と同じ雪の予報ですが、
 辛抱して青空になるのを待つしかありません。
 
 ご覧頂き、有難う御座います。
 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は予報通りの雪になりま... | トップ | 朝起きたら少し積もっていま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2017-03-08 07:37:42
おはようございます。
寒い日が続いてるようですね。
こちらは、もうすぐ春モード全開ですよ。

クロッカス、いろんな色があって楽しい花ですね。
今年はまだ見れてませんが、どこに咲いてるかな???
沈丁花の花も膨らんで、もうすぐ甘い香りが漂い出しそうですね。
今は亡き母が好きな花で、実家の玄関で、この時期になると辺り一面に香りが漂っていたことを思い出します。
いろんな花が咲き始めると、春の息吹を感じますね。
ソングバード様 (アラン大好きおばさん)
2017-03-08 14:16:36
こんにちは。
ソングバード様の処は
もうすぐ春全開モードなんですね。
羨ましいです。
此方は朝起きたら、少しですが積もっていました。
寒くて、炬燵が一番といったところです。
でも、今青空が見れてこのままお天気が回復してくれると好いなぁと眺めています。
クロッカス、可愛い花ですね。
いろんな色が・・・紫も紫の絞もありますね
ジンチョウゲの花は開きかけている花から、
少しいい香りがしていました。
ソングバード様の亡きお母様の大好きなお花なんですね。家の亡き両親も大好きで玄関に植えていました。
甘い香りを一杯吸って 好い気分で出かけた昔を思い出して、ちょっとセンチな気分になります。
ソングバード様と同じですね。
これからはいろんなお花が咲きだして、
春なんだなぁって思う季節ですね。
今はちょっと雪で足踏みをしていますが、
解けたら又春探しの散歩が楽しみです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。